自身を‘清潔のアイコン’と呼び、ファンからも‘宇宙大潔癖スター’などのニックネームで愛されているキム・ヒチョル。衛生習慣ブランドのCMモデルに抜擢されたキム・ヒチョルは、綺麗好きならではのスッキリとした魅力を存分に発揮。ネットユーザーの間で彼が出演したCMが話題になっている。

既に数々の番組で‘綺麗好き’だということを伝えているSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のキム・ヒチョル(ハングル 김희철)。

彼も、自身のことを‘清潔のアイコン’というように、ヒチョルの持つイメージを明確に感じさせてくれるCMが公開されて話題になっている。

WHIAのモデルに抜擢されたSUPER JUNIORのヒチョル

WHIAのモデルに抜擢されたSUPER JUNIORのヒチョル(画像出典:WHIA Instagram)

キム・ヒチョルは、最近インスタグラムを通じて衛生習慣ブランド‘WHIA(フィア / ハングル 휘아)’の商品を宣伝し、ブランドモデルに抜擢されたことを報告した。

WHIAは、昨年新しく発売されたブランドで、清潔を維持してくれる歯ブラシの殺菌剤、手指の消毒剤、空気清浄器など衛生指数を高める多様なラインナップをリリースして消費者から支持されている。

キム・ヒチョルは、SBS‘憎いうちの子(原題 미운 우리 새끼)’などのバラエティー番組を通じて徹底した衛生管理を見せており、放送を通じて清潔に対する執念と衛生習慣が知らされて‘白くて清潔なチョル’ ‘宇宙大潔癖スター’などウィット感溢れるニックネームが誕生することも。

今回のグラビア撮影現場で、キム・ヒチョルはスッキリ感をイメージした真っ白なスーツとホワイトに近いシルバーヘアーのスタイリングで登場し、現場の関係者たちからは感嘆の声があがったようだ。

キム・ヒチョルは、手にすっぽり入る大きさの‘歯ブラシ殺菌剤’を持って余裕のある微笑みを浮かべるかと思えば、トイレで使うクリーンミストを噴射して滑稽な表情をつくるなど、多彩なシーンを演出して名実共に最高のスターらしいベテランならではの才能を見せつけた。

‘清潔のアイコン’ キム・ヒチョル

‘清潔のアイコン’ キム・ヒチョル(画像出典:WHIA Instagram)

WHIAの関係者は「スッキリしていて衛生的な生活習慣が重要なこの頃、人々にもっと親近感を抱いてもらい、メッセージを伝えようと‘清潔さの象徴’であるキム・ヒチョルさんとタッグを組むことになりました」とし「今後衛生習慣ブランドWHIAとキム・ヒチョルさんが作り出すシナジー効果を期待して欲しい」と、キム・ヒチョルを抜擢した理由を説明した。

キム・ヒチョルが出演したテレビCMは、3月30日にWHIAの公式SNSアカウントとホームページを通じて電撃公開。

このCMを見た一部のネットユーザーたちは「CMのコンセプトに合わせて髪の毛をホワイトにしたの?」「ヒチョルのCM、綺麗でカッコよくて面白くてブランドのイメージにピッタリ」「白くて清潔で神々しい。まるで漫画の世界から出てきたみたい」などの反応を寄せている。


WHIA × キム・ヒチョルのCM(動画出典:WHIA휘아

SUPER JUNIOR(スジュ)

2005年にデビューした韓国の男性アイドルグループSUPER JUNIOR(スーパージュニア / ハングル 슈퍼주니어)。SMエンターテインメント傘下のLabel SJに所属している。

12人のメンバーでデビューしたSUPER JUNIORは、シングル『U』から新メンバーキュヒョンが加わり13人組となった。

各メンバーが、歌手だけでなく、俳優、バラエティー、モデル、DJなど様々な分野で活躍している。

SUPER JUNIOR(スジュ) プロフィール&記事(92)