BTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)が、2019年12月のボーイズグループブランド評判1位に選ばれた。続く2位にEXO(エクソ / ハングル 엑소)、3位はASTRO(アストロ / ハングル 아스트로)となった。
BTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)が2019年12月のボーイズグループブランド評判1位に選ばれた。

2019年12月 ボーイズグループブランド評判1位 BTS(写真提供:©スポーツ韓国)
韓国企業評判研究所は、2019年11月12日から12月13日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ62,828,691個を分析し、ボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。
11月のブランドビッグデータ62,828,691個と比較してみると5.63%減少した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を与えることを見つけ出し、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標。
ボーイズグループのブランド評判分析は、グループに対する肯定的評価、メディア関心度、消費者の関心と疎通量を測定できる。またブランド評判エディター100人のブランドモニター分析も含まれた。
2019年12月のボーイズグループブランド評判30位の順位は、BTS、EXO、ASTRO、SEVENTEEN、WINNER、NU’EST、CIX、Golden Child、TXT、NCT、GOT7、BIGBANG、VIXX、SUPER JUNIOR、MONSTA X、VICTON、Stray Kids、INFINITE、HOTSHOT、SHINee、AB6IX、さらにTHE BOYZ、Block B、2PM、SF9、BTOB、PENTAGON、神話、LIMITLESS、東方神起だった。
1位のBTSは、参加指数2,357,728、メディア指数2,941,024、疎通指数3,429,644、コミュニティ指数3,454,640になり、ブランド評判指数12,183,036と分析された。
11月のブランド評判指数19,549,515と比較すると37.68%下落した。
2位のEXOは、参加指数816,288、メディア指数2,152,704、疎通指数2,065,825、コミュニティ指数2,213,982になり、ブランド評判指数7,248,798と分析。
11月のブランド評判指数4,322,578と比較すると67.70%上昇した。

2019年12月 ボーイズグループブランド評判2位 EXO(写真提供:©スポーツ韓国)
3位のASTROは、参加指数201,168、メディア指数1,502,720、コミュニケーション指数366,136、コミュニティ指数1,276,208になり、ブランド評判指数3,346,232と分析。
11月のブランド評判指数1,348,760と比較すれば、148.10%上昇した。

2019年12月 ボーイズグループブランド評判3位 ASTRO(写真提供:©スポーツ韓国)
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判2019年12月のビックデーター分析の結果、BTSが1位を記録した。ボーイズグループブランドカテゴリは11月のブランドビッグデータ62,828,691個と比較してみると、5.63%減少。詳細は、ブランド消費3.91%下落、ブランド課題13.33%上昇、ブランドコミュニケーション22.01%下落、ブランド拡散16.04%下落した」と伝えた。
さらに、「ボーイズグループブランド評判2019年12月の1位を記録したBTSは、リンク分析は『ありがとう、挨拶する、受賞する』が、キーワード分析では『MAMA、訴訟、JTBC』が高かった。肯定比率分析では肯定割合が64.82%と分析。BTSブランドの詳細分析を見ると、ブランド消費23.95%下落、ブランド課題18.78%下落、ブランドコミュニケーション50.64%下落、ブランド拡散41.24%下落した」と説明した。
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
編集部おすすめ記事
-
圧倒的存在感!BABYMONSTER ルカ「25年7月 K-POP“日本人女性メンバー”」人気No.1に輝く
-
Stray Kids、4thフルアルバム「KARMA」でビルボード快進撃!3週連続トップ10入り
-
空白期を超えたBTSの真価!25年9月 K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト5
-
ILLIT ウォンヒが初の1位!「2025年9月新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
Stray Kids、4thフルアルバム「KARMA」でビルボード快進撃!3週連続トップ10入り
-
いま韓ドラ界に君臨する”暴君”とは?9月第2週 TV-OTT話題性ランキング トップ5
-
2時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
LUN8、2ndシングル「LOST」のショーケースに出席!(PHOTO31枚)
-
6時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
IVE アン・ユジンら、Netflixバラエティ「クライムシーン・ゼロ」の制作発表会に出席!(PHOTO42枚)
-
6時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
IDID、1stミニアルバム「I did it.」のショーケースに出席!(PHOTO41枚)
-
21時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
イ・ヨンエ & キム・ヨングァン、KBS新ドラマ「ウンスの良い日」の制作発表会に出席!(PHOTO11枚)
-
空白期を超えたBTSの真価!25年9月 K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト5
-
23時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
イ・チェミンが頭角!日本の韓ドラファンも注目「2025年シンデレラボーイ」4人
-
来週(9月22日~) 日本のテレビで放送開始「ノスタルジックを刺激」韓国ドラマ3選
-
圧倒的存在感!BABYMONSTER ルカ「25年7月 K-POP“日本人女性メンバー”」人気No.1に輝く
-
ILLIT ウォンヒが初の1位!「2025年9月新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
-
“U-NEXT独占配信決定” SBS「カマキリ」初回7.1%から堅調維持!9月第2週 韓ドラ視聴率ランキング
-
Too Many Color ウォンシク、日本のミュージカル「アトム」出演決定!
-
MONSTA X ヒョンウォン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO8枚)
-
コンミョン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO6枚)
-
ムン・ガヨン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO7枚)
-
気が早い人におすすめ!日本のテレビで放送中 話題の韓ドラ6作 配信VOD一覧
-
【韓ドラヒストリー】イ・ジヌクのデビュー、プチブレイク、大ブレイク「役者人生3作」
-
【韓国ドラマの鉄板】完ぺきなのに一途!VODで観られる「御曹司×ロマンス」人気作品4選
-
n.SSign、新羅免税店の新しい顔に!グローバルK-POPパワーでMZ世代を魅了
-
パク・ヒョンシク、新プロフィール公開!オールブラックから爽やかカットまで多彩な魅力
-
チェ・ウシク&チョン・ソミン、SBS新作「ウジュ・メリー・ミー」でラブコメ新方程式を作るか
-
“初恋の危機を甘くほろ苦く” KickFlip、3rdミニアルバム「My First Flip」で青春告白ストーリー公開
-
イ・ジュノ×キム・ミナ、新ドラマ「台風商社」初対面スチール公開!レトロ青春成長譚を予告
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。