BTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)が、2019年12月のボーイズグループブランド評判1位に選ばれた。続く2位にEXO(エクソ / ハングル 엑소)、3位はASTRO(アストロ / ハングル 아스트로)となった。

BTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)が2019年12月のボーイズグループブランド評判1位に選ばれた。

1位に輝いたBTS

2019年12月 ボーイズグループブランド評判1位 BTS(写真提供:©スポーツ韓国)

韓国企業評判研究所は、2019年11月12日から12月13日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ62,828,691個を分析し、ボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。

11月のブランドビッグデータ62,828,691個と比較してみると5.63%減少した。

ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を与えることを見つけ出し、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標。

ボーイズグループのブランド評判分析は、グループに対する肯定的評価、メディア関心度、消費者の関心と疎通量を測定できる。またブランド評判エディター100人のブランドモニター分析も含まれた。

2019年12月のボーイズグループブランド評判30位の順位は、BTS、EXO、ASTRO、SEVENTEEN、WINNER、NU’EST、CIX、Golden Child、TXT、NCT、GOT7、BIGBANG、VIXX、SUPER JUNIOR、MONSTA X、VICTON、Stray Kids、INFINITE、HOTSHOT、SHINee、AB6IX、さらにTHE BOYZ、Block B、2PM、SF9、BTOB、PENTAGON、神話、LIMITLESS、東方神起だった。

1位のBTSは、参加指数2,357,728、メディア指数2,941,024、疎通指数3,429,644、コミュニティ指数3,454,640になり、ブランド評判指数12,183,036と分析された。

11月のブランド評判指数19,549,515と比較すると37.68%下落した。

2位のEXOは、参加指数816,288、メディア指数2,152,704、疎通指数2,065,825、コミュニティ指数2,213,982になり、ブランド評判指数7,248,798と分析。

11月のブランド評判指数4,322,578と比較すると67.70%上昇した。

2位 EXO

2019年12月 ボーイズグループブランド評判2位 EXO(写真提供:©スポーツ韓国)

3位のASTROは、参加指数201,168、メディア指数1,502,720、コミュニケーション指数366,136、コミュニティ指数1,276,208になり、ブランド評判指数3,346,232と分析。

11月のブランド評判指数1,348,760と比較すれば、148.10%上昇した。

3位 ASTRO

2019年12月 ボーイズグループブランド評判3位 ASTRO(写真提供:©スポーツ韓国)

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判2019年12月のビックデーター分析の結果、BTSが1位を記録した。ボーイズグループブランドカテゴリは11月のブランドビッグデータ62,828,691個と比較してみると、5.63%減少。詳細は、ブランド消費3.91%下落、ブランド課題13.33%上昇、ブランドコミュニケーション22.01%下落、ブランド拡散16.04%下落した」と伝えた。

さらに、「ボーイズグループブランド評判2019年12月の1位を記録したBTSは、リンク分析は『ありがとう、挨拶する、受賞する』が、キーワード分析では『MAMA、訴訟、JTBC』が高かった。肯定比率分析では肯定割合が64.82%と分析。BTSブランドの詳細分析を見ると、ブランド消費23.95%下落、ブランド課題18.78%下落、ブランドコミュニケーション50.64%下落、ブランド拡散41.24%下落した」と説明した。

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2795)



ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs