韓国のニュースで”話題”と言われているけど、実際現地の人たちはどう思ってるのだろうか? 韓国のホットワード記事について、今現在、韓国在住の人々がどんな意見を持って、どんな反応を見せているのかを調査した”リアルタイム リアクション”。この記事では同意、反対、様々なコメントをお伝えしたいと思います!

昨年発売された、BTS(防弾少年団)のキャラクター『TinyTan(タイニータン)』と、韓国の有名お餅メーカー『青年餅屋(청년떡집)』がコラボレーションした”お餅”の新企画製品が、今月22日にお披露目を控えている。

韓国のコンビニ新製品情報

BTS『TinyTan』と『青年餅屋』がコラボレーションした”お餅”が発売される!(画像出典:CU公式Instagram)

既存のセット販売から、韓国全域にチェーンストアを持っている大手コンビニ企業、CUで『ボラベリー(紫ベリー)』の1品のみを販売するという企画である。

ボラベリー1個が入っているティーンケース(金属ケース)の販売価格は、6,000ウォン(日本円で約600円)で、既に韓国では話題となっている模様だ。

『TinyTan』と『青年餅屋』のコラボ商品

ティーンケースとボラベリークリーム餅(画像出典:CU公式Instagram)

青年餅屋は、2000年に設立されたお餅メーカーで、韓国伝統のお餅にクリームやティラミス、チーズなどを加えた『フュージョン餅』のラインアップが、若者に厚い支持を受けている。

韓国ARMY(アーミー:BTSファン)の間では、コミュニティーサイトやSNSを中心に、同製品の発売情報が共有され、様々な意見が交錯している。

最も目立つ意見は、ボラベリー1個にしては「高価か or 安価か」という意見だ(韓国反応・コメント出典:theqoo)。

まず、高いという声から。

「1個は、ちょっと寂しいね」

「1個だけで6,000ウォン? ふざけてるね!」

「薄情者ども!」

「めちゃ美味しそうだけど、2個はいただきたいね」

ティーンケース付き製品のため、手頃だという声も多数上がっている。

「ティーンケースが4,000ウォンで、お餅が2,000ウォンということね」

「安いほうだよ」

「青年餅屋のお餅はおいしいし、ティーンケースもかわいいから納得」

「朝ごはん代わりに毎日食べるよ!」

CU限定の店頭販売を嘆く声も‥。

「近くにあるCUの店長に聞いてみたら、入荷計画ないって‥悲しい」

「うちは田舎だから、近所にCUがないんですよ」

ティーンケースに対する声も多数上がっている。

「ティーンケース、めちゃかわいい!」

「お餅がメインだけど、ティーンケースを目当てに買う人多そうww」

「ティーンケースが部屋中に溢れそう‥」

「付箋入れに使おう」

またTinyTanが2次制作物であるため、BTSメンバーに収益が発生しないという声もある(収益が発生有無は確認されていない)。

「バンタンの収益にならないのは知っているよね?」



BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)





ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs