世界的な人気を誇るスーパースターBTS。彼らの言動は常に注目を浴び、Twitterのトレンドワードランキングの常連でもある。中でもジミンのハッシュタグ「#JIMIN」はグループ内で最も多く使用され、様々なプラットフォームで猛威を振るっているようだ。

BTS(防弾少年団)のメンバー ジミンがYouTube(ユーチューブ)を掌握! 爆発的な人気を見せている。

爆発的な人気を誇るBTSのジミン

爆発的な人気を誇るBTSのジミン(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

韓国メディアの全国毎日新聞(www.jeonmae.co.kr)によると、ジミンの固有ハッシュタグ「#JIMIN」が、22万8000個以上もあるYouTubeチャンネル中の約200万個の映像に登録され、BTSメンバーで最も多くの使用量を示しているという。

これは急速に変化するトレンドの中で、新しいコンテンツを絶えず作り、アップロードしなければならないYouTuberにとって、”BTS”と出すだけでも高い再生数が保障されるにも関わらず、”ジミン”には、特に持続的で高い関心が格別にあるということを明確に示した。

ジミンの魅力は、ビジュアルからダンス、歌などステージ上の姿だけではなく、日常の姿にも熱い反応を集める、驚くべき波及パワーがあるのだ。

また、世界最高のアイドルとして話題性も抜群であり、グループを引っ張る人気と象徴性を立証している。

かつて、あるYouTuberが投稿した、紙に”BTS”と”Jimin”を鉛筆で書くだけのシンプルな動画が、爆発的な反応を見せたことがある。

これは、3日間で4845万以上の再生回数を超え、YouTubeの人気急上昇動画ランキングではインド1位、オーストリアとドイツで3位、ブラジル4位、米国6位、カナダとイギリスで7位、オーストラリア12位などに上がるほど世界的な話題となった。

「#JIMIN」は、YouTubeだけでなく、様々なプラットフォームで猛威を振るっている。

もはや「#JIMIN」は、KPOPを代表する名前でもあり、インスタグラムでは2019年から”全世界人物個人1位”という卓越した言及量を記録している。

TikTok(ティックトック)でも最高の人気だ。ダンスチャレンジなどでトレンドを導く強力な波及パワーを発揮し、7月11日基準で、「#JIMIN」単一ハッシュタグだけにも関わらず、なんと1086億以上の爆発的使用量を示しているようだ。

「#JIMIN」は、以前より「Twitter皇帝」「*シルト帝王」と呼ばれてきたが、KPOPファンだけでなく不特定多数のグローバル利用者がかなりの言及量を着実に吐き出している。

*シルト:실시간 트랜드(シルシガン トレンド)の略、リアルタイムトレンドのこと。

「#JIMIN」は早くからTwitterを支配し、SNSからYouTubeまで様々なプラットフォームで、固有名詞「The JIMIN」の名声を高め続けている。

(構成:酒井知亜)






BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs