• 膨大なビッグデータをもとに、韓国国内の製品やサービスに対する消費者の評判を調査する機関「BRIKOREA」。
  • 去る2月16日に『25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100を発表した。
  • 前回、全メンバーがトップ10入りするという珍しい快挙を達成したBLACKPINK。今回はどのような結果となったのだろうか。

去る2月16日、『25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100(調査期間:1月16日~2月16日)が発表された。

「ブランド評判ランキング」とは、韓国国内の製品やサービスに対する消費者の評判を、膨大なビッグデータをもとに分析し、毎月分野ごとに発表するランキング。調査を行うのは、韓国企業評判研究所ブランド評判指数「BRIKOREA」だ。

先月19日に発表された1月版では、BLACKPINKのロゼが3カ月連続で1位を獲得。2位のaespa カリナに約500万の評判指数の差をつける圧倒的な結果となった。

さらに、BLACKPINKの全メンバーがトップ10入りするという珍しい快挙を達成し、その人気の高さを改めて証明したランキングでもあった。

では、2月のランキングでもBLACKPINKの勢いは続いているのか?

本記事では、『25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』のトップ5をご紹介。記事の最後には、トップ10のランキング表も掲載しているので、ぜひチェックしてほしい。

第5位 IVE アン・ユジン (先月比+48.59%)

第5位は、女子中高生を中心に高い人気を誇るIVEのリーダー、アン・ユジン。

第5位は、IVE アン・ユジン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加1,500,301、メディア715,970、疎通1,986,374、コミュニティ1,446,801でブランド評判指数5,649,447を獲得した。

先月29日に韓国MBCで放送された『2024 MBC 歌謡大祭典:WANNABE』1部で、tvNバラエティ―『ピョンピョン地球娯楽室』で共演したイ・ウンジ、ミミ(OH MY GIRL)、イ・ヨンジとともにスペシャルステージを披露したアン・ユジン。

同祭典では、2NE1の「Fire」と「I Am The Best」のステージを繰り広げ、お茶の間を沸かせた。

YouTube動画出典:MBC kpop

第4位 BLACKPINK ジェニー (先月比+43.38%)

第4位は、BLACKPINKのジェニー。前々回、前回同様4位となった。

blank

第4位は、BLACKPINK ジェニー (画像出典:JENNIE HQ公式X)

今回、参加1,021,748、メディア998,742、疎通2,365,947、コミュニティ2,834,611でブランド評判指数7,221,049を獲得。先月より+43.38%という結果に。

来たる3月7日に1st Studio Album『Ruby』をリリースすることが決定したジェニー。

これに先立ち、今月21日に同アルバムの先行公開曲「ExtraL (feat. Doechii)」を発表するという。

第3位 aespa カリナ (先月比+22.83%)

第3位にランクインしたのはaespaのリーダー、カリナ。

第3位は、aespa カリナ (画像出典:韓国コカ・コーラ社)

今回、参加1,663,468、メディア1,544,881、疎通1,922,947、コミュニティ2,561,009でブランド評判指数7,692,304を獲得。前回より1位後退したものの、+22.83%という結果となった。

去る2月17日に、コカ・コーラ社の炭酸飲料「スプライト」の新ブランドモデルに抜擢されたカリナ。

今後、グローバル広告映像やCMなどを通じて、本格的に広告モデルとして活動していく。

第2位 BLACKPINK ロゼ (先月比-6.01%)

第2位は、BLACKPINKのロゼがランクインした。

blank

第2位は、BLACKPINK ロゼ (画像出典:numberoneHQ公式X)

今回、参加1,034,259、メディア982,593、疎通2,424,492、コミュニティ5,975,971でブランド評判指数10,417,315を獲得。

去る1月24日に公開されたブルーノ・マーズとラッパー、セクシー・レッドのコラボ曲『Fat, Juicy & Wet』のMVに登場したロゼ。

同MVにカメオ出演した彼女は、レディー・ガガと共演を果たし、世界中のファンを沸かせた。

YouTube動画出典:Sexyy Red公式チャンネル

第1位 IVE チャン・ウォニョン (先月比+122.42%)

25年2月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、IVEのチャン・ウォニョン。

blank

25年2月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、IVEのチャン・ウォニョン!(画像出典:IVE公式X)

今回、参加3,384,280、メディア3,180,838、疎通3,242,926、コミュニティ3,687,419でブランド評判指数13,495,463を獲得。前月より+122.42%という結果に。

今月14日、RIIZEに続いてウリ銀行のモデルに抜擢されたチャン・ウォニョン。

同日に公開された広告映像のローンチ編では、彼女が「ウリWON」について紹介し、消費者の関心を高めた。

YouTube動画出典:우리은행

25年2月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10

2025年2月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 IVE チャン・ウォニョン 3,384,280 3,180,838 3,242,926 3,687,419 13,495,463
2 BLACKPINK ロゼ 1,034,259 982,593 2,424,492 5,975,971 10,417,315
3 aespa カリナ 1,663,468 1,544,881 1,922,947 2,561,009 7,692,304
4 BLACKPINK ジェニー 1,021,748 998,742 2,365,947 2,834,611 7,221,049
5 IVE アン・ユジン 1,500,301 715,970 1,986,374 1,446,801 5,649,447
6 aespa ウィンター 861,709 809,563 1,739,831 1,213,795 4,624,897
7 BLACKPINK ジス 137,988 162,195 2,016,245 2,262,226 4,578,654
8 BLACKPINK リサ 53,433 182,313 1,358,771 1,374,669 2,969,186
9 ITZY ユナ 484,288 458,256 910,642 947,159 2,800,345
10 IVE レイ 152,220 153,268 1,229,753 746,206 2,281,446
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 개인 브랜드 2025년 2월 빅데이터 분석결과」2025年2月16日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2785件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs