BTS(防弾少年団)の影響で韓国コスメが全世界に旋風を巻き起こしている。特にBTSとの協業製品はティーンエイジャーに大人気だとか!

韓国コスメを代表するVTコスメが、新製品発売に合わせてソウル・新寺洞(シンサドン)のカロスキルにオープンしたポップアップストアが大変な賑わいを成し遂げた。

ソウルのカロスキルにオープンしたポップアップストア

ソウルのカロスキルにオープンしたポップアップストア(画像出典:VTコスメ Twitter)

毎日数多くの新製品が溢れる化粧品業界で、このような関心を引き出すことは珍しいが、その製品がBTS(防弾少年団)をモデルにした化粧品なら理解が出来る。

VTコスメとコラボを成し遂げたBTS(防弾少年団)

VTコスメとコラボを成し遂げたBTS(防弾少年団)(画像出典:VTコスメ Instagram)

全世界的に旋風を巻き起こしているBTSだが、彼らの影響力が韓国国内のビューティー業界にもかなりの影響力を及ぼしている。

BTSをブランドモデルに起用したVTコスメの売り上げが新記録を塗り替えており、最近BTSとモデル契約を締結したMEDIHEAL(メディヒール)も跳躍を期待している。

VTコスメの関係者は「BTSの人気のおかげでアメリカと日本、東南アジアなどの10代の顧客が大きく増えた」と語った。

特にBTSとの協業製品「VTXBTS The Sweet Special Edition Set」が爆発的な反応を引き出したという。

爆発的な人気を得ているVTXBTSスペシャルエディションセット

爆発的な人気を得ているVTXBTSスペシャルエディションセット(画像出典:VTコスメ 公式サイト)

VTコスメが自らの売り場をオープンしたアメリカとシンガポール、フィリピン、ベトナム、マレーシアをはじめとし、ポップアップストアをリリースしたタイと日本でBTSの協業製品は期待以上の成果を上げている。

またVTコスメは、公式SNSを通じて「日本での正式発売」を伝え、オンラインサイトをはじめ、オフラインではVTコスメ新大久保店や、ルミネエスト新宿店などでの販売開始を伝えた。

BTSとVTコスメの正式な商品が日本でも手に入る!

BTSとVTコスメの正式な商品が日本でも手に入る!(画像出典:VTコスメ Twitter)

マスクパックブランドであるMEDIHEALも今年2月にBTSとブランドモデル契約を正式に締結した。

先月2日にBTSと共にしたテレビ広告を初公開したメディヒールは、今後BTSを既存の人気製品と新製品のモデルとして活用し、多様なマーケティング活動を継続する計画だ。

マスクパックで有名なMEDIHEALともコラボを果たしたBTS!

マスクパックで有名なMEDIHEALともコラボを果たしたBTS!(画像出典:MEDIHEAL 公式サイト)

MEDIHEALの関係者は「BTSが持っているモデルとしてのイメージを通じて、消費者にメディヒールの魅力が伝わることを期待している」と伝えた。

[wp-svg-icons icon=”twitter-2″ wrap=”i”] VTコスメ JAPAN


BTS(防弾少年団)が出演したVTコスメCM「TIME TO SHINE」
[korea_sns_button]

LINE@友だち追加