• 膨大なビッグデータをもとに、韓国国内の製品やサービスに対する消費者の評判を調査する機関「BRIKOREA」。
  • 今月16日、『25年3月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100を発表。
  • 今回、IVEのチャン・ウォニョンが2カ月連続1位に輝いた。

膨大なビッグデータをもとに、韓国国内の製品やサービスに対する消費者の評判を調査する韓国企業評判研究所ブランド評判指数「BRIKOREA」。

今月16日に『25年3月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100を発表した。

このランキングは2月16日から3月16日までの1カ月、K-POPガールズグループのメンバー725名のブランドビッグデータ(116,706,521件)をもとに調査が行われ、その結果、IVEのチャン・ウォニョンが2カ月連続1位を獲得した。

さらにトップ10のうちIVEのメンバーが5人もランクインするという快挙を達成。また、3月9日に発表されたガールズグループ版ではIVEが1位に輝くなど、グループとしても個人としても圧倒的な人気を証明する結果となった。

本記事では『25年3月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング』の1位~5位をご紹介する。

第5位 IVE アン・ユジン (先月比-15.80%)

第5位は、IVEのリーダー、アン・ユジンがランクインした。

第5位は、IVE アン・ユジン (画像出典:IVE公式X)

前回同様5位の彼女は今回、参加1,164,584、メディア1,091,095、疎通1,261,948、コミュニティ1,239,264でブランド評判指数4,756,891を獲得。

4月より放送開始予定のtvNバラエティ『ピョンピョン地球娯楽室シーズン3』(原題:뿅뿅 지구오락실3)へ出演が決定したアン・ユジン。

同番組は、数々の人気バラエティを手掛けてきたナ・ヨンソクPDの最新番組で、「ピョンピョン地球娯楽室」の第3弾となる。アン・ユジンのほか、ミミ(OH MY GIRL)、イ・ヨンジ、イ・ウンジとこれまでと同じ出演者が再集結するということで注目を集めている。

第4位 BLACKPINK ロゼ (先月比-42.57%)

第4位は、昨年ブルーノ・マーズとのコラボ曲『APT.』で世界的大ヒットを記録したBLACKPINKのロゼ。

blank

第4位は、BLACKPINK ロゼ (画像出典:numberoneHQ公式X)

今回、参加894,551、メディア840,697、疎通1,527,126、コミュニティ2,720,650でブランド評判指数5,983,023を獲得した。

今年1月に高級ブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」(YSL Beauty)のグローバルアンバサダーに抜擢されたロゼ。

今後、同ブランドの新しい顔として様々な活動を展開していくという。

YouTube動画出典:YSL Beauty

第3位 aespa カリナ (先月比-10.38%)

第3位にランクインしたのは、aespaのカリナ。

第3位は、aespa カリナ (画像出典:aespa公式X)

今回、参加2,042,975、メディア1,847,890、疎通1,222,720、コミュニティ1,780,467でブランド評判指数6,894,052を獲得。前回より10.38%マイナスとなったものの、引き続き3位の座をキープしている。

これまでSHINeeのテミンや東方神起のユンホといったSMエンターテインメントの先輩アーティストのミュージックビデオに出演してきたカリナ。

そして今回、所属事務所の枠を超え、2月25日にリリースされたBIGBANG G-DRAGONの3rd Studio Album『Übermensch』のタイトル曲「TOO BAD (feat. Anderson .Paak)」のミュージックビデオに出演し、世界中のK-POPファンを熱狂させた。

YouTube動画出典:OfficialGDRAGON

第2位 BLACKPINK ジェニー (先月比+21.74%)

第2位は、BLACKPINKのジェニーがランクインした。

blank

第2位は、BLACKPINK ジェニー (画像出典:JENNIE HQ公式X)

今回、参加1,116,103、メディア1,065,793、疎通1,988,302、コミュニティ4,620,629でブランド評判指数8,790,827を獲得した。

今月7日(韓国時間)に1st Studio Album『Ruby』をリリースしたジェニー。

同アルバムは、米Apple Music「トップアルバムチャート」の9位にランクイン。また、欧州では2位に上るなど、K-POP女性ソロアーティストがコラボ曲なしで発表した楽曲の中で歴代最高順位を達成した。

YouTube動画出典:JENNIE公式チャンネル

第1位 IVE チャン・ウォニョン (先月比-18.27%)

25年3月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、IVEのチャン・ウォニョン。2カ月連続1位に輝いた。

blank

25年3月ガールズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、IVE チャン・ウォニョン (画像出典:IVE公式X)

今回、参加3,767,956、メディア2,451,451、疎通1,885,280、コミュニティ2,925,242でブランド評判指数11,029,929を獲得した。

今月、ベトナムの人気飲料ブランド「MALTO」のグローバルアンバサダーに抜擢されたチャン・ウォニョン。

1年間にわたり、同ブランドの公式アンバサダーとして様々なキャンペーンで活動していく予定だという。

YouTube動画出典:MALTO VIETNAM

25年3月K-POPガールズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10

2025年3月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 IVE チャン・ウォニョン 3,767,956 2,451,451 1,885,280 2,925,242 11,029,929
2 BLACKPINK ジェニー 1,116,103 1,065,793 1,988,302 4,620,629 8,790,827
3 aespa カリナ 2,042,975 1,847,890 1,222,720 1,780,467 6,894,052
4 BLACKPINK ロゼ 894,551 840,697 1,527,126 2,720,650 5,983,023
5 IVE アン・ユジン 1,164,584 1,091,095 1,261,948 1,239,264 4,756,891
6 aespa ウィンター 682,903 637,681 877,017 1,112,013 3,309,615
7 BLACKPINK ジス 237,713 248,330 1,216,810 1,207,831 2,910,684
8 IVE リズ 286,767 281,933 387,736 1,096,509 2,052,944
9 IVE レイ 237,817 234,219 660,979 743,268 1,876,284
10 IVE イソ 335,613 332,209 427,697 604,338 1,699,858
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 개인 브랜드 2025년 3월 빅데이터 분석결과」2025年3月16日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2818件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs