K-POPアイドルのコンサート!歌ってほしいのは「日本語Ver.」or「韓国語Ver.」どっち?

Danmee(ダンミ)では、日本の韓流&K-POPファンの“推し活”について調査中です。今回は“K-POPアイドルのコンサート!歌ってほしいのは「日本語Ver.」or「韓国語Ver.」どっち?”をテーマに日本ファンの実態をリサーチします。以下の詳細をチェックして投票に参加してください!

最終投票数:270 票

BTS SUGA、Red Velvet、BLACKPINK、TXTなど、多くのK-POPアイドルが来日公演を行う予定。

BTS SUGA(左上)、Red Velvet(右上)、BLACKPINK(左下)、TXT(右下)など、多くのK-POPアイドルが来日公演を行う予定。(画像出典:BTS 公式Facebook[左上]、Red Velvet 公式Twitter[右上]、BLACPINK 公式Twitter[左下]、TXT 公式Twitter[右下])

感染症対策が緩和され、来日公演を行うK-POPアイドルが増えてきました!

推しのコンサートの開催が決まって心を躍らせているファンの方も多いのではないでしょうか?

そんなワクワクな来日コンサートが行われる度にファンの間で注目を集めているのが、人気曲を“日本語Ver.”or“韓国語Ver.” のどちらで歌うのか‥という話題です。

SNS上などでは、メンバーと一緒に歌唱できる点から「日本語で歌ってほしい」という意見がある一方、「やっぱり聴き慣れている韓国語が良い!」という声も少なくありません。

さらに、先日編集部で行った『K-POPアイドルの「韓国語Ver.」と「日本語Ver.」がある楽曲、どちらをよく聴く?(調査ページ)』をテーマにした調査では、約8割の方が“どちらも聴くが、韓国語Ver.のほうがよく聴く”と答え、圧倒的に韓国語Ver.の方が人気という結果になりました。

果たしてこの結果は、コンサートでも同じなのでしょうか?

そこで編集部では、日本のK-POPファンの本音を探るべく実態を調査します。

以下の選択肢から、あなたの気持ちを選んで教えてください!

<1分で出来る、投票方法はこちら>
1.選択肢から、回答を選ぶ
2.年代を選択して、投票ボタンを押す
3.選択肢の番号&選んだ理由をコメント欄へ記入 (任意)
※ログイン不要

投票ありがとうございます。
以下は、投票状況になります。
投票期限は4月11日(火)午前11:00までになります。
投票結果は、4月17日以降、Danmee及び日本や韓国メディア、約50社に記事データとして提供されます。

この投票は終了しました。投票に参加していただきありがとうございました。

コンサートで歌ってほしいのは「日本語Ver.」or「韓国語Ver.」どっち?

②日本語Ver.よりも多く韓国語Ver.を歌ってほしい
270票中127票 / 47.04%
③日本語Ver.と韓国語Ver.同じくらい歌ってほしい
270票中62票 / 22.96%
①全て韓国語Ver.で歌ってほしい
270票中57票 / 21.11%
④韓国語Ver.よりも多く日本語Ver.を歌ってほしい
270票中17票 / 6.30%
⑤全て日本語Ver.で歌ってほしい
270票中7票 / 2.59%

※厳正なる調査のため、1名様1回のみの投票になります。

※不正行為(ソフトウェアの使用)が発覚した場合、予告なく終了することがあります。

※投票終了後であっても、不正アクセスが発覚した場合は、投票結果は無効になります。

この投票をSNSで知らせましょう! より多くの友人が投票に参加できます。 投票の結果は、Danmee及び日本や韓国メディア、約50社に記事データとして提供されます。

【推し活調査】K-POPアイドルのコンサート!歌ってほしいのは「日本語Ver.」or「韓国語Ver.」どっち?



ご意見を自由にコメントしてください!

この投票の結果の分析記事を見る

最新K-POP話題

他のアンケート

人気ニュース

最新ニュース

おすすめニュース