2018年5月21日よりテレビ東京・韓流プレミアムにて放送開始する「トッケビ」。
韓国では「名実ともに2016年最高傑作」と呼び声が高い「トッケビ」はいったいどんなドラマなのか。
ファンタジージャンル×ラブストーリーという新しさみ韓国を魅了した「トッケビ」のポイントをチェック♪

テレビ東京・韓流プレミアムにて、2018年5月21日放送開始する「トッケビ」をご存知でしょうか。

トッケビ

2016年最高の傑作・トッケビ(出典:namu.wiki)

韓国では2016年12月から翌年1月まで韓国の放送局・tvNで放送され最高視聴率20.5%を叩き出した人気ドラマです。

放送を重ねるごとにファンが爆発的に増加し社会現象となった超話題作。“韓国のゴールデングローブ賞”と呼ばれる第53回百想芸術大賞では脚本家キム・ウンスクが大賞を、コン・ユが最優秀演技賞を獲得!観る者の心を捉えて離さない、韓国ドラマ史にその名を刻む最高傑作。
tokkebi.jp

まさに韓国中が”엄지척(親指を立てる)”したドラマです[wp-svg-icons icon=”thumbs-up” wrap=”i”]

엄지척

そこで今回は「トッケビ」の魅力をご紹介します!

トッケビのあらすじ

上述したように、トッケビはファンタジードラマです。

主人公のキム・シン役には、日本でも有名な韓流スター・コンユさん!!

「トッケビ」でコン・ユさんが演じたキム・シンは数百年前に朝鮮半島に住む将軍でした。
彼はあることをきっかけに自分の意志とは関係なく不老不死のトッケビ(鬼)になります。

不滅の命を終わらせたいとずっと願っていたキム・シンが「生きたい」と思い始めるきっかけとなったのが、キム・ゴウン演じるウンタクとの出会い。
屈託のない笑顔で真っ直ぐな想いをぶつけてくるウンタクに戸惑い、振り回されながらもどんどん惹かれていくシン。

一方で、母を亡くし、意地の悪い親戚から厄介者扱いをされてきたウンタクにとってシンの存在は希望そのもの。
孤独だった2人の人生に光が差し込み、深くおだやかな愛に包みこまれていく様子、そして彼らの純粋な想いに心打たれる!
tokkebi.jp

実はキム・シンの心を奪ったあどけない少女のウンタクとの出会いは偶然ではなく、必然だったというストーリー展開は見る者の好奇心をかき立ててくれます。

キム・ゴウン

ウンラク役のキム・ゴウン(김고은)出典:tvN ショット

コン・ユだけでない、もう一人のイケメン俳優 イ・ドンウク

トッケビにはもう一人のイケメンの演技を楽しめます!!
美しい顔立ちで日本でも多くのファンを魅了しているイ・ドンウクさんです!

어머 개멋있어!(めっちゃかっこいい!)

イ・ドンウクは「トッケビ」で死神を演じています。

イ・ドンウク演じる死神が恋に落ちたのは、ユ・インナ演じるチキン店の社長、サニー。
初対面で電話番号を渡されたものの、携帯を持たない死神は電話もかけられず、名前が無いため自己紹介もできず、サニーに脈ナシと勘違いされっぱなしで二人の恋はひたすら前途多難!やること為すこと全てが裏目に出てしまう死神だが、めげることなく「ただ顔が見たい」とサニーを見守るその一途な姿は、まさに女性の理想!そして一見、挑発的だが人情に厚いサニーのキャラクターも多くの支持を獲得!
tokkebi.jp
イ・ドンウク

死神を演じたイ・ドンウクと彼が恋に落ちた相手サニー役のユ・インナ(出典:tvN ショット)

イケメン二人の2ショットがかっこよすぎる!

トッケビになったコン・ユと死神のイ・ドンウクは同じ家に住み、時には互いに良い相談役になったり、大したことでもないのにいざこざを繰り返したりします。

そんな二人の姿は面白くて可愛いと好評です!

귀여워~♪(可愛い)

EXO チャンヨルが歌った挿入歌も話題に!

日本でも絶大な人気を博しているEXO チャンヨルがドラマの挿入歌「STAY WITH ME」も大きな話題を呼びました!

音源の公開直後から韓国の音楽チャートの上位を独占し続けたオリジナルサウンドトラックにはEXOのチャンヨル&Punch(パンチ)を始め、Ailee(エイリー)、ラッセ・リン、エディ・キムなど錚々たるアーティストが参加。
なかでもAileeの「初雪のように君を訪れる」は8つの音楽配信チャートで1位を獲得&韓国最大の音楽サイト「MelOn」でストリーミング1億回を突破する快挙を遂げた※。放送後も多くの視聴者の耳と心に刻み込まれた名曲の数々に心奪われること間違いなし!
tokkebi.jp

ビハインドストーリー

話題の傑作だけあって、さまざまなビハインドストーリーがあります。
トッケビの作家 キム・ウンスクさんは2010年頃にトッケビのストーリーを完成させ、主役はコン・ユに目星をつけたとされます。
諸事情により制作が延期されても、粘り強くコン・ユに主役を頼んでいたのですが、ことごとく拒まれたとか。

너무해..진짜!

5年間待った甲斐があったのでしょうか?
キム・ウンスクさんの思ったキム・シンを完ぺきに演じたコン・ユはドラマの大ヒットとともに第53回百想芸術大賞では最優秀演技賞を獲得する快挙を達成しました!

Congratulations!

トッケビ!見たくなりまたか?
本当に面白いので、是非見てみてください!
以上、話題のドラマ「トッケビ」のポイントチェックでした!

[reaction_buttons]