TWICE(トゥワイス)が韓国のポカリスエットに続き、日本コカ・コーラ「Qoo」のCMモデルに抜擢されて新しいキャンペーンがスタートした!

日本コカ・コーラが「Qoo」の誕生20周年に合わせて、新CMにアジアの最強ガールズグループTWICE(トゥワイス)を起用し、4月8日から全国で新しいキャンペーンが始まった。

「Qoo」の広告モデルに抜擢されたTWICE(画像出典:TWICE JAPAN official Twitter)

今月6日、TWICE JAPANは公式SNSに「TWICEが日本コカ・コーラ「Qoo」の誕生20周年スペシャルサポーターとしてCM出演決定!そして7月17日(水)にリリースされるTWICE JAPAN 4th SINGLE『HAPPY HAPPY』のタイアップも決定!ぜひチェックしてください」と明らかにした。

TWICEのキャンペーンは「Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」として発売され、TWICEの新曲「HAPPY HAPPY」をCMソングに起用し、キャラクターの「Qoo」がTWICEのメンバーと共に楽しい時間を過ごすというメッセージを込めて新CMが展開される。

TWICEとQooのタイアップ!

TWICEとQooのタイアップ!(画像出典:TWICE JAPAN official Twitter)

また「Qoo & TWICE期間限定コラボボトル」のラベルの裏面にはメンバー9人、一人一人が愛らしい表情とポーズを披露し、計18の種類のデザインをリリースする。

これと共にキャラクター「Qoo」とTWICEメンバーの真ん中に立って共に撮影ができる大型ポスターが、4月15日~28日まで原宿・明治通り沿い「原宿セブン」に設置される。

また、デジタルコンテンツでは製品に付いているQRコードを開くと「Qoo」とTWICEメンバーが歌やダンスをしたり、各メンバーのメッセージ動画が公開(期間:4月8日~)され、LINE通話やビデオ通話でQooとTWICEが現れるイベント(期間:4月8日~6月2日)も展開する。

また、ティーン層から人気があるアプリTikTokでメンバーの動画を公開し、ハッシュタグ チャレンジ キャンペーンも展開する予定だ。

撮影は韓国・ソウル近郊のスタジオで行われ、CM撮影の他にもパッケージ撮影、グラフィック撮影など過密なスケジュールが続いた。

制服姿が可愛らしいナヨン

制服姿が可愛らしいナヨン(画像出典:TWICE official Instagram)

そのような中でも颯爽と現場に到着した9人のメンバーは、教室のようなスタジオセットで撮影している間は放課後の女子高生を見ているような雰囲気だったと現場の関係者が伝えた。

また、教室をイメージしたスタジオの中央にセットされた黒板を見て「懐かしい!」と喜んでいたメンバーたちの和やかな姿に、撮影現場は一層和気あいあいとした雰囲気が漂っていたという。

自身のボトルデザインの製品を持つミナ

自身のボトルデザインの製品を持つミナ(画像出典:TWICE official Instagram)

限られた時間の中で行なわれた撮影は、緊張感の中でも笑いが絶えない楽しい時間が流れていたようだ。

[wp-svg-icons icon=”twitter-2″ wrap=”i”] TWICE Japan Twitter

[wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”] Qoo公式ホームページ


TWICE QooのTVCM「飲んだらどうなる」篇
[korea_sns_button]

LINE@友だち追加