新型コロナウイルスの影響により流通業界が危機的状況に陥る中発表されたTWICE(トゥワイス)と果汁入り清涼飲料水‘Qoo’の期間限定コラボ。この発表により現在韓国では彼女達の強いマーケティング力に注目が集まっている。

新型コロナウイルスの影響にも負けないTWICEが話題だ。

日韓で大きな人気を誇るガールズグループ、TWICE(トゥワイス / ハングル 트와이스)。
WHOより新型コロナウイルスにパンデミック宣言が行なわれ、流通業界が危機的状況に陥る中でも強い勢いを保つ彼女達が話題だ。

過ぎた12日、TWICE JAPAN OFFICIAL Twitterでは、日本コカ・コーラ社から発売されている果汁入り清涼飲料水‘Qoo’とTWICEが期間限定コラボを行なう、という事が発表された。

強いマーケティング力を誇るTWICE

Qooとのコラボを行う事が発表されたTWICE!!(出典:TWICE公式Twitter)

(PR)衛生フェイスマスク50枚-980円(税別)/アルコールハンドジェル500ml-980円(6月3日までDanmee読者様キャンペーン)

Qooのみかん味とりんご味のリニューアルを記念して行われるという今回のコラボでは、前回のコラボ同様に‘QooとTWICEの期間限定コラボボトル’のQooが発売される。

1本のボトルに1人のメンバーがデザインされているというコラボボトルは、みかん味425mlボトルとりんご味の425mlボトル、そしてみかん、りんご味の280mlボトルの3種類毎にデザインが異なるようだ。
当コラボボトルは来たる4月6日から発売が開始されるとのことで、これを知った日本のファン達からは「またTWICEとQooがコラボしてくれるだなんて嬉しい」、「今回も絶対に買わなきゃ」、「全種類コンプリートしたい」等という購買意欲が高まっている事がうかがえる喜びの声が多く聞かれた。
このことからは今回のTWICEとのコラボにより、Qooの売上が伸びる事が推測される。

また、今回のTWICEとQooのコラボのニュースは韓国にも伝わっており、韓国のファンからは「この状況に負けないTWICEは流石」、「これがTWICEの強さなんだね」という彼女達を称賛する声が聞かれている。

韓国メディア‘Xports News’からは「流通業界に赤信号が灯っている現在でも以前と変わらず日本の韓流をリードするTWICEマーケティング」とそのマーケティング力を高く評価されたTWICE。
コロナウイルスの影響により、不安なニュースが多く伝えられる中、今回の彼女達のQooとのコラボのニュースは多くの人に希望を与えた事が推測される。
来たる4月6日からはQooの限定コラボボトルを通じてTWICEのメンバー達が更に多くの人々に元気を届けるであろう。

TWICE (トゥワイス)

TWICE (トゥワイス / ハングル 트와이스)は、2015年に韓国の音楽専門チャンネルMnetで放送されたサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」を通して選ばれた9人のメンバーによって結成された。
グループ名の「TWICE(トゥワイス)」には、「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている。

TWICE (トゥワイス) プロフィール&記事(251)