5月27日、在韓米国大使館が「アメリカと韓国最高のアイコン、マクドナルドとBTSがコラボレーションして、”THE BTSセット”プロジェクトをスタートした」と公式ツイッターで紹介。販売開始から、同メニューを求める人が後を絶たない人気ぶりだが、現時点で日本での発売はないという。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

マクドナルドがBTS(防弾少年団)とタッグを組んで、5月27日より”THE BTSセット”を発売したのを受け、在韓米国大使館が感想を伝えた。

BTS

5月27日、マクドナルドとタッグを組んで、”THE BTSセット”を発売したBTS。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

在韓米国大使館の公式ツイッターが、「半導体やEV(電気自動車)のバッテリーという訳ではありませんが、アメリカと韓国の最高のアイコン、マクドナルドとBTSがコラボレーションして、”THE BTSセット”プロジェクトをスタートしました」と投稿。

そして、「発売日に合わせて、ワクワク感を与えてくれたマクドナルドチームに、感謝の意を表します」とコメントし、韓国のマクドナルドでBTSセットを注文する様子や、スタッフと共に記念撮影した写真を掲載した。

マクドナルドがBTSとコラボしたメニューは、同日午前10時30分頃から発売。マックナゲット10ピース、ポテト、ドリンク、スイートチリ・ケイジャンディップソースで構成されている。

マックナゲットが入った箱とドリンクのカップは、BTSを象徴する紫色でデザインされており、店内には、セットの発売を記念して紫色の風船が飾られ、スタッフもマクドナルドとBTSのロゴ入りTシャツを着用。BGMには、BTSの『Dynamite』『Butter』が流れている。

“THE BTSセット”は、韓国国内のマクドナルド店舗、ドライブスルー、マックデリバリーで、6月30日まで販売予定。韓国をはじめ米国など、世界50カ国で発売されているが、日本では実施を見送っている。

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)


[su_spacer size=”30″]



ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs