• BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバーリサのソロ曲である『MONEY』のパフォーマンス動画が、YouTubeで7億ビューを突破した。
  • これにより彼女たちは、7億ビュー超えの映像を計11本保有することになった。
  • 振り付け動画としては、『How You Like That』に続き2曲目となる。

BLACKPINK(ブラックピンク)のメンバー、リサのソロ曲『MONEY』のパフォーマンス動画が、YouTube(ユーチューブ)で7億ビューを突破した。

ソロ曲『MONEY』のパフォーマンス動画がYouTubeで7億ビューを突破したBLACKPINKのリサ

ソロ曲『MONEY』のパフォーマンス動画が、YouTubeで7億ビューを突破したBLACKPINKのリサ(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

リサの、”『MONEY』EXCLUSIVE PERFORMANCE VIDEO”が、2021年9月24日に公開されてから約392日となる2022年10月20日午後6時5分頃、YouTubeで7億ビューを超えた。

公式ミュージックビデオ(以下、MV)ではない、ソロパフォーマンス映像だけで爆発的な再生回数を引き出したリサの底力が目を引く。

彼女の初ソロアルバム『LALISA』の収録曲『MONEY』は、ミニマルながらも洗練されたセンスが際立つヒップホップ曲。中毒性のあるブラスリフと強烈なピアノサウンド、そしてストレートな歌詞が特徴だ。

この曲は発売1カ月で、世界各国の主要チャートで逆走行する異例の突風を巻き起こし、計66カ国のiTunes“トップソングチャート”で頂点に立った。

また、英国オフィシャルシングルチャート“トップ100”と、米ビルボード”Hot 100″、そしてポップ・エアプレイチャートに、それぞれ8週、2週、3週連続チャートインし、”K-POP女性ソロ初”のタイトルを獲得している。

今回のリサの記録でBLACKPINKは、YouTubeで7億ビュー超えの映像を計11本保有することになった。

これまでに『DDU-DU DDU-DU』(19億ビュー)、『Kill This Love』(16億ビュー)、『BOOMBAYAH』(14億ビュー)、『AS IF IT’S YOUR LAST』(12億ビュー)、『How You Like That』のMV(11億ビュー)と振り付け動画(12億ビュー)、ジェニーのソロ曲『SOLO』(8億ビュー)、『WHISTLE』(8億ビュー)、『Ice Cream』(7億ビュー)、『PLAYING WITH FIRE』(7億ビュー)を達成している。

特に振り付け動画では、『How You Like That』に続き2番目に7億ビュー超えを達成しており、これからの新記録更新も期待される。

BLACKPINKは10月15日と16日、超大型ワールドツアーのスタートを切るソウルコンサートを成功のうちに終えた。

すべての公演の完成は観客で決まるように、ファンは熱烈な歓声と合唱でBLACKPINKのパフォーマンスにエネルギーを与え、4人のメンバーと1つになってピンク色の波を織り成した。

メンバーもまた、本公演に劣らないアンコールステージでコンサートのラストを飾り、これまでの恋しさと渇きを全て洗い流した。

BLACKPINKはソウル公演を皮切りに、世界各地のBLINK(ブリンク:BLACKPINKのファン名称)と交流を繰り広げていく。彼女たちはまず北米で7都市14公演を披露した後、11月から12月までは、欧州7都市で10公演を行い現地ファンと会う。

2023年からはアジア、オセアニアに足を運び、計150万人の観客を動員する見通しだ。

(TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者 / 翻訳:長谷川朗子)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




BLACKPINK

BLACKPINK(愛称 ブルピン / ハングル 블랙핑크)は、韓国のガールズグループ。2016年にYGエンターテインメントによって結成。
メンバーは韓国出身のジス、ジェニー、オーストラリア出身のロゼ、タイ出身のリサによる4名。公式ファンクラブ名は「BLINK(ブリンク)」。

BLACKPINK 最新記事はこちら(484)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs