BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。彼らは、3月10日から13日の3日間、蚕室(チャムシル)総合運動場で『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。
BTS(防弾少年団)が、3月のボーイズグループブランド評判で1位となった。
2位にはBTOB(ビートゥービー)が、3位にはSEVENTEEN(セブンティーン)が続いている。

3月のボーイズグループブランド評判で1位に輝いたBTS(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
韓国企業評判研究所は、2022年2月12日から同年3月12日まで測定したボーイズグループブランドビッグデータ56,633,381個を、消費者の行動分析を通して、ボーイズグループブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティー指数を測定した。
2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%減少している。
1位を記録したBTSは、参加指数1,185,530、メディア指数3,733,350、コミュニケーション指数3,341,894、コミュニティー指数3,443,363で、ブランド評判指数11,704,137と分析された。
2月のブランド評判指数11,984,394と比較すると、今回2.34%下落している。
2022年3月のボーイズグループブランド評判30位のランキングには、BTS、BTOB、SEVENTEEN、EXO(エクソ)、NCT(エヌシーティー)、THE BOYZ(ザ・ボーイズ)、SHINee(シャイニー)、ASTRO(アストロ)、2PM(トゥーピーエム)、MONSTA X(モンスタエックス)、TREASURE(トレジャー)、ENHYPEN(エンハイフン)、Wanna One(ワナワン)、Stray Kids(ストレイキッズ)、ATEEZ(エイティーズ)、SF9(エスエフナイン)、VIXX(ヴィックス)、TXT(トゥモローバイトゥギャザー)、INFINITE(インフィニット)、神話(SHINHWA)、BIGBANG(ビッグバン)、HIGHLIGHT(ハイライト)、WINNER(ウィナー)、PENTAGON(ペンタゴン)、東方神起(TVXQ)、Block B(ブロックビー)、TEMPEST(テンペスト)、Golden Child(ゴールデンチャイルド)、2AM(トゥーエーエム)、VICTON(ビクトン)らが名を連ねた。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビッグデータの分析を通して作られた指標だ。
ボーイズグループブランド評判分析は、ボーイズグループに対する肯定的・否定的な評価、メディアの関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができる。
ブランド評判ランキングページによるお勧め指数も、分析に含まれている。
同研究所のク・チャンファン所長は、「2022年3月のボーイズグループブランド評判のビッグデータ分析によると、BTSのブランドが1位を記録した」「ボーイズグループブランドカテゴリーは、2月のブランドビッグデータ67,823,738個と比較すると、今回16.50%の減少を見せている。詳細分析を見ると、ブランド消費が7.88%、ブランドイシューが24.57%、ブランドコミュニケーションが8.85%、ブランド拡散が15.77%下落した」と評判を分析した。
BTSは、3月10日から13日の3日間、ソウル松坡区(ソンパク)の蚕室(チャムシル)総合運動場で、『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE – SEOUL』を開催した。
(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:西谷瀬里)
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
編集部おすすめ記事
-
KISS OF LIFE、新曲「Lips Hips Kiss」で放つ美と変化のメッセージ
-
POW、アートスクールの学生に変身!3rd EP「Being Tender」サンプラーで魅せた感性の世界
-
ATEEZ、12thミニアルバム「GOLDEN HOUR : Part.3」フォトでファンの心を射抜く!
-
“爆イケ炸裂” n.SSign、スペシャルアルバム「Itty Bitty」で見せた圧倒的ビジュアルに視線集中!
-
【単独インタビュー】In A Minute 一瞬で心を掴む!彼らが見せる感性とパフォーマンスの化学反応
-
KARA ヨンジ、魅惑のショートカットで圧倒的存在感を放つ
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
身近にある意外な最新作品ストッカー!Amazonプライム 最新おすすめ韓国ドラマ8選
-
KARA カン・ジヨン (知英)、静かな視線の中で放たれる清澄な存在感
-
“爆イケ炸裂” n.SSign、スペシャルアルバム「Itty Bitty」で見せた圧倒的ビジュアルに視線集中!
-
POW、アートスクールの学生に変身!3rd EP「Being Tender」サンプラーで魅せた感性の世界
-
KISS OF LIFE、新曲「Lips Hips Kiss」で放つ美と変化のメッセージ
-
BTOB ユク・ソンジェ、1stミニアルバム「All About Blue」スケジュールを公開!
-
劇場で観られなかったあなたへ・・25年7月 BS・CS放送予定 最新韓国映画5選
-
“キャリアに新たな歴史” ENHYPEN、6thミニアルバム「DESIRE : UNLEASH」初日189万枚突破
-
下半期の韓国ドラマトレンドを先読み!激動時代を描いた「レトロ感性」注目の作品4選
-
3時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
少女時代 テヨン、コンサートのため香港へ出国!(PHOTO5枚)
-
観なきゃ損!7月BS・CSで楽しめる「日本のテレビ初登場」韓国ドラマ4選
-
この夏共演が楽しみな韓ドラのカップル!日本ファンが選んだ1位はパク・ボゴム × キム・ソヒョン
-
【単独インタビュー】In A Minute 一瞬で心を掴む!彼らが見せる感性とパフォーマンスの化学反応
-
韓国テレビ局がため息‥ドラマ業界の地殻変動「Netflixブラックホール」とは
-
7時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
MEOVV ガウォン、ブランド「PRADA」のイベントに出席!(PHOTO4枚)
-
7時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
キム・テリ、ブランド「PRADA」のイベントに出席!(PHOTO3枚)
-
7時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
ビョン・ウソク、ブランド「PRADA」のイベントに出席!(PHOTO5枚)
-
23時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
LE SSERAFIM カズハ、ブランド「lululemon」のイベントに出席!(PHOTO4枚)
-
n.SSign、特別映像で魅せる“映画級の没入感”・・新作「Itty Bitty」に高まる期待
-
ATEEZ、新ビジュアルで魅せる“余裕と色気”「GOLDEN HOUR : Part.3」コンセプト公開
-
ファンの愛が証明された結果に!Kep1er、5月版K-POPガールズグループ人気ランキングの1位に
-
来週(6月9日~) 日本のテレビで観られる「ハイブリッド・ロマンス」韓国ドラマ4選
-
この夏、心に沁みる恋を・・25年7月BS・CS放送「大人のロマンス」韓国ドラマ7選
-
aespa、決意とエネルギーを込めた1stシングル「Dirty Work」でカムバック!
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。