20日にサムスン公式YouTubeチャンネルから公開された‘Galaxy X BTS : V and Galaxy S20 Series’というBTS(防弾少年団)のVがスマートフォンをPRする広告映像。当映像を見た人からは声を揃えて「スマホに視線が行かなかった」との声が聞かれ!?

PR商品よりも目立ってしまったVが話題だ。

多くの人気を誇るBTS(防弾少年団 / ハングル 방탄소년단)のメンバー、V(ブイ / ハングル 뷔)。
韓国ネット上では彼が出演したサムスン商品の広告映像が話題となっている。

去る20日にサムスンの公式YouTubeチャンネルにより公開された‘Galaxy X BTS : V and Galaxy S20 Series’というタイトルの当広告映像。
当映像の中でVは流れる音楽に合わせて、PRする商品であるスマートフォンを手に持ち、踊る姿を披露した。

PR商品より目立ったV

スマートフォンを片手に踊る姿を披露したV(出典:Samsung公式YouTubeチャンネルキャプチャー)

スマートフォンがメインの動画であるにもかかわらず、持ち前の優れたビジュアルと、彼独特のオーラは動画の中で圧倒的な存在感を放った。
その結果、動画の視聴者からは「メインであるはずのスマホが目に入ってこない!」、「スマホの広告なのかVの広告なのか…www」、「15秒間スマホじゃなくてVの顔ばかり見てしまった」という声が相次いで聞かれることとなった。

PR商品より目立ったV

スマホよりも目立ってしまった格好よすぎるVのビジュアル!(出典:Samsung公式YouTubeチャンネルキャプチャー)

‘CGV’という異名を持つほどのビジュアルを誇るが故に、今回PRするスマートフォンよりも大きな存在感を放ち、人々の注目を集めてしまったV。
しかし、これによるスマートフォンの売り上げの雲行きの心配はしなくてもよさそうだ。
なぜなら現在、今回公開されたVの広告動画を見た人々からは「動画内でVが持っていたものと同じスマートフォンが欲しい」という声が聞かれているのだ。

商品を持つ、という動作そのものがPRとなるほどの影響力を持つV。
今回動画内でVが手に持っていたスマートフォンはこれまで彼の影響力により品切れとなった数々の商品と同じく、入手が困難となることが予想される。

現在サムスンの公式YouTubeチャンネルではVのみならず他のメンバーたちの広告動画も公開されている様子。
BTS効果によりGalaxy S20 Seriesの売れ行きがどれほどまでに伸びるのかという点には多くの注目が注がれる。


Galaxy X BTS: V and Galaxy S20 Series l Samsung(動画出典:Samsung)

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)


ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs