• 韓国コーヒー業界の勢力図を、BTS(防弾少年団)メンバーVが変えるかもしれない。
  • COMPOSE COFFEEはBTSのメンバーVをモデルに抜擢した」と発表。
  • 釜山に本社を置く低価格帯のコーヒーブランドで、韓国全体に店舗を拡大中。
BTS Vを起用したコーヒーブランドCOMPOSE COFFEE

BTS Vを起用したコーヒーブランドCOMPOSE COFFEE(画像出典:COMPOSE COFFEE

言わずと知れたコーヒー大国、韓国。

韓国農水産食品流通公社の食品産業統計によると、今年の韓国国内1人当たりの年間コーヒー消費量は405杯で、グローバル平均(152杯)をはるかに上回る。

それ故に、主要ブランドの市場競争も激しいというのが業界の評価だ。

そんな韓国コーヒー業界の勢力図を、BTS(防弾少年団)メンバーVが変えるかもしれない。

韓国飲食業界は23日、「コーヒーブランドCOMPOSE COFFEEはローンチ10周年を迎える2024年、Vをモデルに抜擢した」と発表。

新広告の撮影は今月初めに行われ、TVやYouTube、加盟店の屋外広告などを通じて公開される予定だという。

COMPOSE COFFEEはそもそもどんなブランドなのか。

釜山に本社を置く低価格帯のコーヒーブランドで、現在は韓国全体に店舗を拡大。店舗数は2,000店を突破した。

だが、COMPOSE COFFEEは、同じく低価格帯のMEGA MGC COFFEEよりもブランドローンチが約1年ほど早かったにもかかわらず、店舗数は300カ所ほど少なく、劣勢を強いられていると噂されていた。

韓国の情報メディア毎日経済(www.mk.co.kr)によると、競合他社であるMEGA MGC COFFEEは、昨年有名スターモデルの起用により、売り上げが前年比99%増加したという。

今回、COMPOSE COFFEEも世界中にファンを抱えるVの起用により大幅なブランドイメージ向上が予想される。ライバルをけん制し、現在の危機的状況から脱却するとともに、プレミアムコーヒーブランドや今後韓国上陸を予告する海外コーヒーブランドを含む韓国コーヒー市場全体を揺るがす見込みだ。

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2655件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs