BTS(防弾少年団)が、男性アイドルブランド評価で1位になった。

韓国の人気アイドルグループ・BTS(防弾少年団)が、男性アイドルブランド評価で1位を獲得した。

男性アイドルブランド評価で1位を獲得したBTS

男性アイドルブランド評価で1位を獲得したBTS(出典:Facebook)

12日韓国企業評判研究所は、2018年7月10日から8月11日までの男性アイドルグループ関連のデータ88,496,475個を分析した結果を公開した。

(出典:韓国企業評判研究所)

膨大なデータから測定された男性アイドルブランド総合評価で、1位はBTS(防弾少年団)、2位WannaOne、3位はSeventeenがそれぞれTOP3入りを果たした。

1位のBTS(防弾少年団)が獲得した評判指数は14,611,602で、2位にランクインしたWannaOne(12,602,046)に200万ポイントの差をつけての1位獲得となった。
グローバルな活動を繰り広げているため、メディアに取り上げられる回数が圧倒的に多いのが、BTS(防弾少年団)の勝因と分析されている。

2位のWannaOne

男性アイドルブランド評価 2位のWannaOne(出典:Insight)

BTS(防弾少年団)に対する評価で多く見られるワードも「好き」「楽しい」「カッコいい」などが多く、肯定的な評価が全体85%を超えていると分析された。

一方3位にランクインしたSeventeen(5,052,401)は、前月比125%上昇という驚きの結果を叩き出し、男性アイドルグループ界の地殻変動を予感させた。

男性アイドルブランド評価 3位のSeventeen

男性アイドルブランド評価 3位のSeventeen(出典:Youtube)

[su_box title=”記事修正のお知らせ” box_color=”#f94646″]BTS(防弾少年団)とWannaOneのポイント差は500万ポイントではなく、200万ポイントです。WannaOneが獲得した評判指数は12,602,046です。[/su_box]

[su_spacer size=”30″]




[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs