BTS(防弾少年団)韓国国内で価値の高いボーイズグループ ブランド評判1位に選ばれた!

最も評判のいい男性アイドルグループ

BTSが最も評判のいい男性アイドルグループに選ばれた。(出典:Wikipedia)

グローバルアイドルBTSが、2018年6月のボーイズグループブランド評判調査で1位となった。カムバックと同時にすべての記録を塗り替えたBTSは、6月のブランド評判でも圧倒的なスコアを記録した。

韓国企業評判研究所は、2018年5月8日から2018年6月9日までに測定したボーイズグループブランドビッグデータ99,728,917個を、消費者行動を通してボーイズグループブランドへの参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数として測定した。

BTS評判

韓国企業評判研究所による資料

2018年6月のボーイズグループブランド30のランキングは、BTS、Wanna One、EXO、SHINee、Seventeen、Winner、NCT、BIGBANG、BTOB、iCON、THE BOYZ、INFINITE、ASTRO、VIXX、GOT7、BEAST、SUPER JUNIOR、CROSS GENE、TEENTOP、Block B、東方神起、UNB、Golden Child、MXM、2PM、Vromance、IZ、BAP、JBJ、NOIRとなった。

韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループのブランド評判2018年6月のビッグデータの分析をした結果、BTSが1位を記録した。BTSのリンク分析では「クール、めでたい、楽しい」が高く出たほか、キーワード分析では「ビルボード、FAKE LOVE、YouTube」が高く出た。肯定的な割合も94.55%だった」と説明した。

一方、ブランド評判指数は、ブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動分析をして参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、社会的価値に分類して指標化したものである。

[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs