バンタンことBTS(防弾少年団)が、韓国評判研究所が分析したアイドルグループブランド評価で見事一位に輝いたことが韓国ネット上で話題となっている。またBTSの弟グループTXT(トゥモローバイトゥゲザー)も4位にランクインした。

韓国内のみならず日本やアメリカの海外でも大人気を博しているバンタンことBTS(防弾少年団)が韓国内のアイドルグループブランド評価でトップに輝いたことが明らかとなった。

アイドルグループブランド評価で一位に輝いたBTS!

アイドルグループブランド評価で一位に輝いたBTS!(出典:Twitter)

当評価を出すにあたって、韓国企業評判研究所は先月2月22日からおよそ一ヶ月間に渡って1億6491万5287個ものビッグデータを収集し、メディア指数や消費者指数など、様々な方面からデータを分析していったとのこと。
そして分析の結果、合計1695万3385ものブランド評価指数を獲得し、見事一位に輝いたBTSは改めてグループの人気度、注目度の高さを表わした。

また、肯定と否定の比率も明らかとなる当分析内でBTSは91.25%という高い肯定の割合を獲得したそうだ。

当結果にBTSのファン達からは「活動期ではなかったとは思えない結果!」「肯定の割合が圧倒的に高い!BTSは肯定のアイコンだね、おめでとう」「やっぱりBTSは最高!いつも幸せをくれるBTSがこれからも初心を忘れずにずっと活動してくれたら良いな」という喜びの声とBTSのことを誇りに思う声が多く聞かれることとなった。

先日香港にて行われた「WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’」でも大盛況を収めたBTS。
当データを分析した韓国企業評判研究所曰く、分析結果の中では彼らのファンクラブ名である“ARMY”に加えて“公演”“コンサート”という単語が多く見られたとのことでこう言った部分からはBTSが行う公演に対する世間からの関心度の高さも伺うことが出来る。

また、当アイドルグループブランド評価のランキングの4位には3月4日にデビューを果たしたBTSの弟グループとして知られるTXT(トゥモローバイトゥゲザー)も、2位のBLACKPINK、3位のITZYに続いて早くも名を連ねていたとのこと。

デビューから1ヶ月も経たない内に4位にランクインしたBTSの弟グループTXT

デビューから1ヶ月も経たない内に4位にランクインしたBTSの弟グループTXT(出典:Twitter)

この結果にはネットからも驚きの声が多く上がっており、将来的にはBTSとTXTの名前がランキング上で並ぶことも予測される。


アイドルグループブランド評価で1位に輝いたBTSの「DNA」MV

[su_spacer size=”30″]


[korea_sns_button]

LINE@友だち追加

[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs