BTS(防弾少年団)の「Save ME」のミュージックビデオが再び注目を集め始めた。

グローバルアイドルBTS(防弾少年団)の「Save ME」ミュージックビデオが、再生回数3億回を突破した。

BTS

BTS(出典:Twitter)

2016年5月に発売されたBTSのスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」の収録曲「Save ME」のミュージックビデオが31日午前10時8分ごろ、YouTube再生回数3億回を超えた。

11月1日午前現在 300,494,430 回

11月1日午前現在 300,494,430 回(出典:Youtube)

これは「DNA」「FIRE」「쩔어(DOPE)」「血、汗、涙」「MIX Drop」リミックス「FAKE LOVE」に続く、BTS7本目の3億回を記録したもので、BTSは韓国アーティスト最多3億回突破のミュージックビデオを有することになった。

「Save ME」は、リパッケージアルバム「LOVE YOURSELF 結‘Answer’」の収録曲「I’m Fine」が「Save ME」の歌詞を使って意味を覆すというユニークな作業方法で作られた点が知られ、再び注目を集め始めた。

「Save ME」のミュージックビデオは、BTSのパフォーマンスがよくわかるようにワンテイクで撮影された。特に、低い雲を背景に風に吹かれて歌うBTSのメンバーたちの姿は、叙情的でありながらも弱々しい曲の雰囲気を伝える。

BTSの「Save ME」

BTSの「Save ME」(出典:Youtube)

一方BTSは11月13日・14日の東京ドームをはじめ、大阪・京セラドーム、名古屋ドーム、福岡・ヤフオクドームで「LOVE YOURSELF」の日本ドームツアーに突入する。


BTS「Save ME」M/V

[su_spacer size=”30″]


[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs