世界中から多くの人気を集めるアイドルグループBTS(防弾少年団 / 愛称 バンタン)。彼らとVTコスメとコラボした香水“L’ATELIR(ラトリエ)”が世界中のファン達からの関心を集める中、メンバーのVをイメージした香水が世界規模で品薄となる現象が発生し、ファン達を驚かせた。

BTS(防弾少年団/ハングル방탄소년단) のジョングク(ハングル 정국)に続き、V(ハングル 뷔)までも“品切れ王”であることが証明された。

BTSとコラボしたことで話題となったVTコスメの香水“L’ATELIER(ラトリエ)”。
ファンなら誰もが欲しいと望むであろう当香水は韓国内のファンのみならず、海外のファンからも絶大な関心が寄せられ、グローバル販売も行われた。

このような状況の中、“L’ATELIER(ラトリエ)”のグローバル販売先からはある発表が行われる事に。
それは「Vをイメージした香水“Eau de Musk”の入庫が遅延する」というものであった。
また、過ぎた8月27日には日本とベトナムのVTコスメ公式アカウントは入庫案内文を掲載すると共に「“Eau de Musk”の購入が10月まで不可能である」という説明を行い、ファン達を驚かせた。

BTS V 香水 品切れ

世界規模の品薄状態を巻き起こしているBTSのメンバーV!(出典:VTcosmetics公式Twitter)

その後、ベトナムの公式アカウントは当香水の入庫遅延の理由を求める声が相次ぐと、“Eau de Muskが全世界的に品切れの状況となっている”という事を明かし、Vイメージの香水が世界規模で品薄となっていることを伝えた。
一方のアメリカでは入荷後1時間も経たないうちに売り切れてしまったという当香水。

BTS V 香水 品切れ

現在Vのファン達が喉から手が出るほど求めているであろう香水がこちら…(出典:VTcosmetics公式Twitter)

この事態は海外メディアからも注目を浴び、世界各地で当件に関する報道が行われることとなった。

当件に関し韓国ネット上からは

「一つの地域だけでなく世界規模で売り切れを呼んでしまうなんて想定外…。Vの影響力に尊敬する!」
「これだけの影響力を持って様々な事が話題になるVをモデルにしたい企業は多いだろうな…」
「この品切れ戦争を勝ち抜いて香水を買うことが出来た自分が誇らしく思えてきた…。Vの香水は本当に良い香りがする!」
「普段からブランド品であるないにかかわらず、自分の好きな物を身につけているVに好感が持てるよね」
「どうか今後V関連の商品は生産数を増やして欲しい…本当に買うことが出来ない….」

等というファン達からの様々な声が聞かれる事となった。

Vが着用した服が品切れになる、また手にしていた本がベストセラーとなる等ということから、Vには「ミダス(手に触れた物を黄金に帰る力を持つ神)の手」という異名が付けられているとのこと。
今後、彼の“ミダスの手”が新たにどのような記録を生むのか、という点に期待が集まる。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2753)


ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs