BTS(防弾少年団/愛称 バンタン)のポップアップストア「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」が、韓国や日本に続きメキシコにも誕生する。バラエティに富んだコンテンツとファンに寄り添ったサービス提供に世界中から注目を集めている。

BTS(防弾少年団)の新しい複合体験空間「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」がメキシコに誕生する。

防弾少年団のポップアップストア

防弾少年団のポップアップストア「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」がメキシコに誕生。(写真提供:©スポーツ韓国)

防弾少年団の所属事務所ビッグヒット・エンターテインメントは6日、公式SNSチャンネルを通じてポスターを公開し、12月13日から来年1月26日(以下、現地時間)までメキシコシティの大型ショッピングセンター「Plaza Carso(プラザカルソ)」に防弾少年団のポップアップストア「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS in CDMX(以下HOUSE OF BTS inメキシコシティ)」を運営すると明らかにした。

世界中のファンを魅了するBTS(写真提供:©スポーツ韓国)

今回「HOUSE OF BTS inメキシコシティ」は今年10月にソウルで初めてオープンし、「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」に対するグローバルファンの熱い反応とメキシコ側の積極的な要請で運営が決定。

複合体験空間「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」はオープンから3ヵ月経った現在でも毎日平均人2000人以上が訪れ、大きな関心を集めている。MDだけでなくBTSのミュージックビデオやキャラクターをテーマにした体験型ショールームなど、「防弾少年団」に関連するコンテンツが様々な形で楽しむことができ、グローバルファンたちが足繁く通っている。

世界各地から訪れる観覧客のために「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」は、防弾少年団のヒット曲をテーマにした新規製品たちと内部のテーマ空間を毎週定期的にアップデートする一方、快適な観覧のため一日の最大入場者を2200人程に調節し、入場待機時には不便さを減らすために待機アラームシステムの導入、気象状況に応じたレインコートやホットバックの提供など観覧客が快適に過ごせるようさまざまな努力をしている。

「BTS POP-UP:HOUSE OF BTS」はメキシコシティでのオープンに先立ち、東京・大阪・福岡など3都市で先月23日にオープンした。日本では事前予約制となっているが、その予約数は約23万件を超え高い関心を集めている。

BigHitエンターテイメントは「グローバルファンの高い関心や反応に支えられ、日本に続きメキシコにも 『BTS POP-UP : HOUSE OF B』をオープンできるようになった」とし「ワールドツアーとともに開催されたツアー・ポップアップストアと違い、開催地ではない場所でも持続的にポップアップストアを開いて多くのファンが防弾少年団のコンテンツとMDを体験できるようにする予定であり、すでに国内外の多くの都市から提案を受けて検討中だ」と明らかにした。

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)


ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs