• 10月1日に『2025年10月 新人K-POPグループブランド評判ランキング』が発表。韓国企業評判研究所が新人K-POPグループ11,434,505件のビッグデータを分析。
  • 今年8月デビューのCORTISが1位を獲得、BIGHIT発の新星として存在感を示す。
  • 本記事では、CORTISを含む注目の新人ベスト5グループをご紹介。

10月1日、韓国企業評判研究所が『2025年10月 新人K-POPグループブランド評判ランキング』を発表した。

今回の調査では、2025年9月1日から10月1日までの約1カ月間にわたり、新人アイドルグループを対象にブランド関連ビッグデータ11,434,505件を分析。報道・参加・疎通・コミュニティの各指標に加え、ブランドに対する好感度やメディア露出度などの定性評価も総合的に反映された。

対象は2023年以降にデビューしたグループで、激しい競争の中、今年8月にデビューしたばかりのCORTISが1位を獲得。

BIGHIT MUSIC所属の彼らは、デビューからわずか2カ月でトップに上り詰め、世界が注目する“次世代筆頭株”としてその名を刻んだ。

そこで本記事では、話題のCORTISを筆頭に『2025年10月 新人K-POPグループブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

第5位 AHOF

第5位は、今年1月に放送されたSBSのオーディション番組『UNIVERSE LEAGUE』を通じて誕生し、7月1日に1stミニアルバム『WHO WE ARE』で正式デビューを果たした9人組ボーイズグループAHOF。

blank

第5位は、AHOF (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加27,587、メディア182,391、疎通272,369、コミュニティ145,691でブランド評判指数628,039を記録した。

グループ名に「All-time Hall Of Famer (永遠の殿堂入り)」という意味が込められており、“K-POPの名誉の殿堂に名を刻む”という大きな夢を掲げる彼らの意志が反映されているAHOF。

デビューからわずか8日後の7月8日に音楽番組『THE SHOW』で1位を獲得し、新人とは思えぬ勢いで快挙を達成。

切れ味のあるパフォーマンスと、チームワークの中に光る個性が注目され、国内外のファン層を急速に拡大している。

YouTube動画出典:AHOF公式チャンネル

第4位 Hearts2Hearts

第4位は今年2月24日にデビューしたSMエンターテインメント所属のガールズグループHearts2Heartsが、ブランド評判ランキング第4位に輝いた。

第4位は、Hearts2Hearts (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加108,976、メディア147,460、疎通189,144、コミュニティ183,135でブランド評判指数628,714を記録。

デビュー当初から注目度が高く、毎月上位にランクインし続ける“次世代ガールクラッシュ”の筆頭株としてその存在感を確立しているHearts2Hearts。

9月24日にはプレリリースシングル「Pretty Please」を発表し、洗練されたビジュアルと中毒性のあるメロディで音楽ファンを魅了。さらに、10月20日にはグループ初となる1stミニアルバム『FOCUS』の発売を控えており、期待が一層高まっている。

YouTube動画出典:SMTOWN

第3位 KiiiKiii

第3位は、今年3月24日にデビューしたSTARSHIPエンターテインメント所属のガールズグループKiiiKiii。

blank

第3位は、KiiiKiii (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

IVE以来、実に約3年3カ月ぶりにSTARSHIPが世に送り出したガールズグループとして、登場当初から大きな注目を集めている。

グループ名には、“笑い声”を連想させるような明るさと「ありのままの自分を受け入れ、他人に流されず、自分の道を歩む」というメッセージが込められており、メンバーそれぞれの個性と自由な魅力が調和している。

去る8月6日にはデジタルシングル「DANCING ALONE」をリリースし、8月19日放送の『THE SHOW』でカムバックからわずか3週で1位を獲得する快挙を達成。

今回のランキングでは、参加65,464、メディア192,883、疎通335,850、コミュニティ160,779で、ブランド評判指数754,976を記録し第3位に輝いた。

YouTube動画出典:STARSHIP

第2位 ALPHA DRIVE ONE

日本でも話題を呼んだMnetのオーディション番組『BOYS II PLANET』から誕生し、2026年上半期に正式デビューを控える新人ボーイズグループALPHA DRIVE ONEが、初登場で堂々の第2位を獲得した。

blank

第2位は、ALPHA DRIVE ONE (画像出典:ALPHA DRIVE ONE公式X)

今回、参加108,604、メディア140,908、疎通503,933、コミュニティ260,874で、ブランド評判指数1,014,319を記録し、デビュー前ながらの快挙は、彼らへの注目度と期待値の高さを如実に示している。

グループ名「ALPHA DRIVE ONE」は、“K-POPの疾走が生み出すカタルシス”という意味を持ち、情熱とエネルギーの象徴として名づけられた。

また、メンバーの平均身長は178.9cmと高く、ステージ映えするビジュアルと堂々たる存在感で、早くも次世代ボーイズグループの本命として注目を集めている。

第1位 CORTIS

第1位にランクインしたのは、BIGHIT MUSICが6年ぶりに世に送り出した大型新人ボーイズグループCORTIS。

第1位は、CORTIS (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

参加483,728、メディア607,726、疎通866,656、コミュニティ231,068という圧倒的スコアで、ブランド評判指数2,189,178を記録し、他を寄せつけない強さを見せた。

CORTISは、BTSやTOMORROW X TOGETHERを輩出した“ボーイズグループ名家”BIGHIT MUSICから2025年8月にデビュー。デビューと同時に世界中のK-POPファンの注目を集めた。

グループ名は、1st EPタイトル『COLOR OUTSIDE THE LINES』から六つの文字を抜き出して構成され、“世の中の基準やルールにとらわれず、自由に考える”という意味が込められている。

同作には、“誰かから与えられた鍵ではなく、自らの意思で本当の自分を見つけに行く”というメッセージが込められており、デビューと同時にビルボードランキングにも名を連ねるなど、早くもグローバル市場で存在感を発揮している。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

2025年10月新人K-POPグループブランド評判ランキング ベスト10

2025年10月新人K-POPグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 CORTIS 483,728 607,726 866,656 231,068 2,189,178
2 ALPHA DRIVE ONE 108,604 140,908 503,933 260,874 1,014,319
3 KiiiKiii 65,464 192,883 335,850 160,779 754,976
4 Hearts2Hearts 108,976 147,460 189,144 183,135 628,714
5 AHOF 27,587 182,391 272,369 145,691 628,039
6 RESCENE 142,100 181,521 157,181 71,335 552,137
7 izna 104,174 130,493 185,631 69,657 489,955
8 ILLIT 83,986 116,061 149,676 115,945 465,669
9 TWS 88,200 126,833 166,013 84,124 465,169
10 BABYMONSTER 71,736 97,127 129,771 116,612 415,246
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 신인 아이돌그룹 브랜드 2025년 10월 빅데이터 분석결과」2025年10月1日発表

ダンミ ニュース部

K-POP&韓国芸能ニュースの中から、皆さんの関心をキャッチして正確にわかりやすく翻訳し、お伝えします!

記事一覧を見る(7822件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs