• 今月1日、2025年6月の新人K-POPグループブランド評判ランキングが発表された。
  • 膨大なビッグデータをもとに分析された今回の調査で、KiiiKiiiが4カ月連続の1位を獲得。
  • 2位に大差をつけたその勢いから、今後の動向にも大きな注目が集まっている。

6月1日、韓国のブランド分析機関「BRIKOREA」より、2025年6月新人K-POPグループブランド評判ランキングが発表された。

このランキングは、膨大なビッグデータに基づいて消費者の関心、メディア露出、コミュニケーション、コミュニティ指標などを分析する指標として知られている。

今回の調査は、2023年以降にデビューしたアイドルグループを対象に、5月1日から6月1日までのブランドデータ10,807,237件をもとに実施。

中でもKiiiKiiiは、2位に40万ポイント以上の大差をつけ、驚異の4カ月連続1位という快挙を成し遂げた。

そこで本記事では、『2025年6月新人K-POPグループブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介。

第5位 ILLIT

第5位にランクインしたのは、ブランド評判指数67万3,802ポイントを記録したILLIT。

第5位は、ILLIT (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数102,998、メディア指数138,759、疎通指数286,603、コミュニティ指数145,442と、全体的にバランスの取れた高水準の数値を獲得した。

そんなILLITは、6月16日に3rdミニアルバム『bomb』でカムバック予定。

タイトル曲「Do the Dance」は、“借りてきた猫のように”という韓国の慣用句を用いたユニークなタイトルで、リリース前から話題を集めている。

“あなた”との関係性を通してILLITらしく世界を広げていく、そんな世界観が今回の新作でもどう描かれるのか注目されている。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第4位 izna

4つの評価指標で高得点を獲得し、堂々第4位にランクインしたのはizna。

第4位は、izna (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数122,206、メディア指数153,939、疎通指数219,019、コミュニティ指数189,708というバランスの取れたスコアで、ブランド評判指数は684,872ポイントに到達した。

5月27日には、Mnetのオリジナルダンスシリーズ『WORLD OF STREET WOMAN FIGHTER』Vol.1 OSTに初参加し、2トラック目「SASS (Prod. THE HUB)」を担当したizna。

ヒップホップ×ロックのハイブリッドなサウンドと、”ウーマン・テーマ”の緊張感が融合した1曲として話題を集めている。

さらに6月9日にはシングルアルバム『BEEP』のリリースも控えており、その存在感はますます加速しそうだ。

YouTube動画出典:izna (이즈나)

第3位 MEOVV

第3位にランクインしたのは、THEBLACKLABEL初のガールズグループMEOVV。

第3位は、MEOVV (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数264,600、メディア指数325,154、疎通指数261,815、コミュニティ指数141,398と全指標で高スコアを記録し、ブランド評判指数は99万2,967ポイントを獲得した。

パク・ボゴム、BIGBANGのSOL、BLACKPINKのロゼらが所属するレーベルからの誕生という背景もあり、デビュー当初から注目を浴び続けているMEOVV。

5月12日には1st EP『MY EYES OPEN VVIDE』をリリースし、ブラジリアン・ファンクを取り入れた感覚的なサウンドと華やかなパフォーマンスでファンの感性を刺激。

「HANDS UP」、「DROP TOP」、「MEOW」、「BODY」、「TOXIC」、「LIT RIGHT NOW」の全6曲を収録し、ジャンルを横断する独自の音楽世界を築き上げている。

YouTube動画出典:THEBLACKLABEL

第2位 TWS

グローバルな注目度を高めつつあるTWSが、ブランド評判指数118万7,833ポイントで堂々の第2位にランクイン。

第2位は、TWS (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数202,272、メディア指数268,110、疎通指数368,177、コミュニティ指数349,275と、特にファンとの“疎通”や“共感”の強さが際立った結果となった。

5月19日には、7月の日本デビューに先がけてプレリリースシングル『plot twist (Japanese Ver.)』をリリース。

タイトル曲「plot twist」は、初めての出会いのときめきと漠然とした感情をTWSならではの瑞々しい感性で表現したハイブリッドポップ。

そして7月2日には、日本1stシングル『はじめまして』で本格デビューを果たす予定で、韓国国内外から熱い視線が注がれている。

YouTube動画出典:TWS

第1位 KiiiKiii

驚異的な成長スピードで、4カ月連続1位という快挙を達成したのはKiiiKiii。

2025年6月新人K-POPグループ ブランド評判ランキングの第1位は、KiiiKiii!(画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数190,936、メディア指数545,970、疎通指数510,170、コミュニティ指数382,471と、すべての項目で頭ひとつ抜けた数値を記録し、ブランド評判指数は1,629,547ポイントに到達した。

3月24日にデビューを果たしたばかりながら、4月5日には『ショー!音楽中心』でデビュー13日目にして音楽番組1位を獲得し、鮮烈な印象を残したKiiiKiii。

さらに5月8日には「2025ブランド顧客忠誠度大賞」の新人女性アイドル部門で受賞し、5月28日には「ASEA 2025」で“アジア最高の新人アーティスト”にも選出。

デビューからわずか2カ月とは思えぬ圧倒的な支持を集め続ける彼女たちの勢いは、今後のK-POPシーンを大きく揺さぶる存在となりそうだ。

YouTube動画出典:STARSHIP

2025年6月新人K-POPグループブランド評判ランキング ベスト10

2025年6月新人K-POPグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 KiiiKiii 190,936 545,970 510,170 382,471 1,629,547
2 TWS 202,272 268,110 368,177 349,275 1,187,833
3 MEOVV 264,600 325,154 261,815 141,398 992,967
4 izna 122,206 153,939 219,019 189,708 684,872
5 ILLIT 102,998 138,759 286,603 145,442 673,802
6 Hearts2Hearts 111,916 155,549 202,237 192,498 662,199
7 KATSEYE 132,202 166,020 125,211 196,460 619,893
8 BABYMONSTER 82,516 108,964 248,482 138,283 578,245
9 RESCENE 105,840 130,966 185,614 91,977 514,397
10 UNIS 56,850 94,812 114,632 80,316 346,610
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 신인 아이돌그룹 브랜드 2025년 6월 빅데이터 분석결과」2025年6月1日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2913件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs