• 膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」。
  • 去る12月7日、「24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト50」を発表。
  • 今回2位に浮上したのは、『2024 MAMA AWARDS』で一夜限りの完全体ステージを披露したレジェンドグループのBIGBANG。

去る12月7日、「24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト50」(調査期間:11月7日~12月7日)が発表された。

「ブランド評判ランキング」とは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」が毎月、分野ごとに発表しているランキングのこと。

先月は、世界的K-POPグループBTSが1位を獲得し、続いてSEVENTEEN、NCT、SHINee、Stray Kidsが上位5位にランクインしたが、今月はどのグループが上位に浮上したのだろうか。

そこで本記事では『24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

記事の最後には、ベスト10までのランキングを掲載。

第5位 NCT (先月比-27.32%)

第5位は、多国籍ボーイズグループのNCT。

第5位は、NCT (画像出典:NCT公式instagram)

今回、参加43,566、メディア652,104、疎通907,329、コミュニティ862,200でブランド評判指数2,465,199を獲得。先月より2位ランクダウンという結果に。

サブグループ、ユニットを中心に活動しているNCT。

そのサブグループであるNCT DREAMは、去る11月11日に4thフルアルバム『DREAMSCAPE』を、そしてNCTのマンネ(末っ子)サブグループNCT WISHは、11月27日に日本1stフルアルバム『WISHFUL』をリリース。

また、中華圏をメインに活動しているWayVは先月25日に6thミニアルバム『FREQUENCY』を発表した。

YouTube動画出典:SMTOWN
YouTube動画出典:SMTOWN
YouTube動画出典:SMTOWN

第4位 Stray Kids (先月比-2.29%)

第4位は、8人組ボーイズグループのStray Kidsがランクインした。

blank

第4位は、Stray Kids (画像出典:Stray Kids公式X)

去る11月14日・16日・17日に東京ドーム公演を行い、3日間で約16万5000人を動員したStray Kidsは今回、参加105,216、メディア634,975、疎通831,096、コミュニティ968,717でブランド評判指数2,540,005を獲得し4位に。

去る11月13日に日本2ndフルアルバム『GIANT』をリリースしたStray Kids。

今月9日には、同アルバムの収録曲「Christmas Love」のMVを公開し、多くのSTAY(ファン名称)を歓喜させた。

YouTube動画出典:Stray Kids Japan Official YouTube

第3位 BTS (先月比-16.77%)

第3位にランクインしたのは、BTS。

第3位は、BTS (画像出典:BTS公式X)

今回、参加143,508、メディア1,456,667、疎通1,299,304、コミュニティ1,634,246でブランド評判指数4,533,725を獲得。先月1位だったが、2位ランクダウンとなった。

現在、メンバーの大半が入隊中のBTS。

完全体での活動は来年以降となっているが、その状況をものともせず、高い人気を誇っている。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第2位 BIGBANG (先月比+341.34%)

第2位は、伝説のK-POPグループBIGBANG。

第2位は、BIGBANG (画像出典:SOL公式instagram)

先月16位だったBIGBANGは今回、参加236,805、メディア1,380,899、疎通1,396,635、コミュニティ1,682,418でブランド評判指数4,696,756を獲得し、2位に浮上。

去る11月23日に京セラドーム大阪で行われたK-POP最大級の授賞式『2024 MAMA AWARDS』で完全体ステージを披露したBIGBANG。

この一夜限りのステージにも関わらず第2位にランクインし、レジェンドグループとしての確固たる人気を改めて証明した。

YouTube動画出典:BIGBANG

第1位 SEVENTEEN (先月比+33.82%)

24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN。

blank

24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキングの1位は、SEVENTEEN!(画像出典:SEVENTEEN公式X)

今回、参加249,751、メディア1,419,008、疎通1,914,916、コミュニティ2,522,477でブランド評判指数6,106,152を獲得。先月より+33.82%で1位にランクインした。

去る11月22日・11月23日開催の『2024 MAMA AWARDS』で「Worldwide Fans’ Choice」「Artist of the Year」「Album of the Year」「VISA SUPER STAGE」「ボーイズグループ賞」の5冠を達成したSEVENTEEN。

特に「Album of the Year」は2年連続の受賞となる。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

24年12月K-POPボーイズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2024年12月K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 SEVENTEEN 249,751 1,419,008 1,914,916 2,522,477 6,106,152
2 BIGBANG 236,805 1,380,899 1,396,635 1,682,418 4,696,756
3 BTS 143,508 1,456,667 1,299,304 1,634,246 4,533,725
4 Stray Kids 105,216 634,975 831,096 968,717 2,540,005
5 NCT 43,566 652,104 907,329 862,200 2,465,199
6 SHINee 56,232 579,947 911,072 910,254 2,457,505
7 THE BOYZ 105,148 630,376 597,762 682,762 2,016,048
8 TWS 148,577 918,987 347,188 556,830 1,971,581
9 ENHYPEN 105,696 707,448 572,969 583,724 1,969,836
10 ATEEZ 66,377 338,968 570,990 582,353 1,558,687
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 브랜드 2024년 12월 빅데이터 분석결과」2024年12月7日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2733件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs