BTS(防弾少年団)が「アミペディア(ARMYPEDIA)」公式ホームページを開設した。
グローバルアーティストBTS(防弾少年団)が、上半期のカムバックを控え、全世界のファンとともに6年以上の間の活動を記録していく「アミペディア(ARMYPEDIA)」公式ホームページを開設した。

2月25日に公開されるARYPEDIA(出典:BigHitエンターテインメント)
[wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”] ARMYPEDIA 公式チュートリアルページ”
BTSは22日「アミペディア」公式ホームページ(www.armypedia.net)とSNSチャンネルを新設し、全世界のファンとともに、グローバルキャンペーンを開始する。
「アミペディア」は、BTS公式ファンクラブ「ARMY」と、インターネットユーザー自身の情報を登録・編集する「Wikipedia」の合成語で、ファンとともに作るBTSのデジタル記録ストレージとなる。
「アミペディア」は、BTSのデビュー日である2013年6月13日から、「アミペディア」スタートの2019年2月21日までの、計2080日間の記録が記される。全世界のファンたちは、世界のあちこちに隠された2080個のパズルを見つけ、アミペディアをひとつずつ埋めながら、文章と写真、映像などを活用して、お互いの記憶を共有し、コミュニケーションする。
BTSはこの日、ソウル、ロサンゼルス、ニューヨーク、東京、ロンドン、イギリス、フランス、パリ、香港など世界7都市でアミペディアティーザーを公開した。特にBTSがブランドアンバサダーとして活動している現代自動車も、今回のキャンペーンに参加した。

写真提供:スポーツ韓国
BTSはデビュー前からSNSを通じて、世界中のファンとの自由にコミュニケーションしてきた。またビルボード・ミュージック・アワードのアメリカンミュージックアワード、グラミーアワードなど、アメリカの3大音楽賞はもちろん、韓国アーティスト初のニューヨーク・シティーフィールドで行われたスタジアム公演と、南北アメリカ、ヨーロッパ、日本でのスタジアムツアーなどで、全世界的な影響力とファン層を証明してきた。
BigHitエンターテインメントは「アミペディアは、世界で唯一のBTSだけができるグローバルキャンペーン」と説明した。
BTSはアミペディアを通じて、世界中のファンとともに2080個の記憶を、ひとつずつ書き出しながら、新たな思い出を作っていく計画だ。
[su_spacer size=”30″]
[reaction_buttons]
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。