• 韓国国内の製品やサービス、エンタメ関連の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」。
  • 今月11日に『25年3月韓国ドラマ ブランド評判ランキング』ベスト18を発表した。
  • 今回1位に輝いたのは、パク・ヒョンシク主演のSBS金土ドラマ『埋もれた心』。

今月11日、『25年3月韓国ドラマ ブランド評判ランキング』ベスト18が発表された。

韓国国内の製品やサービス、エンタメ関連の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」は、2月11日~3月11日まで韓国視聴者に支持されたドラマ18作品を対象にビッグデータ(57,472,607件)を分析。参加、メディア、疎通、コミュニティ、視聴の5つの指数をもとにした”ブランド評判指数”によって順位が決定した。

前回、全国最高視聴率12.0%で幕を閉じたSBS金土ドラマ『わたしの完璧な秘書』が初登場1位を獲得。

続いて『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』、『イカゲーム シーズン2』、『タリミファミリー』、『元敬』が上位5位にランクインしたが、放送終了により入れ替えが生じた今回はどの最新ドラマがベスト5入りを果たしたのだろうか。

そこで本記事では『25年3月韓国ドラマ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介する。

第5位『恋するムービー』(Netflix/2025/全10話)

第5位は、先月14日に公開されたNetflixオリジナルドラマ『恋するムービー』。

今回、参加982,293、メディア796,198、疎通764,180、コミュニティ519,670、視聴718,044でブランド評判指数3,780,385を獲得した。

チェ・ウシク、パク・ボヨンが主演を務める本作は、恋もしたい、夢も叶えたいという曖昧な若者たちがお互いを見つけ、インスピレーションを与え合いながらそれぞれのトラウマを乗り越えていく”映画のような”ロマンスドラマ。

公開2週目(2月17日~2月23日)で、視聴時間3250万を記録しNetflixグローバル非英語部門の4位に輝いた。

●日本配信情報:Netflix (2025年3月13日現在)

画像出典:Netflix
恋するムービー
ロマンス
Netflix/2025/全10話

あらすじ

恋愛もしたいし、夢も叶えたい曖昧な若者たちがお互いを発見し、インスピレーションになることでそれぞれのトラウマを乗り越えていく映画のようなロマンス。

キャスト

チェ・ウシク、パク・ボヨン、イ・ジュニョン、チョン・ソニ 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

予告映像


動画出典:Netflix Japan

第4位『トクスリ5兄弟をお願い!』(KBS/2025/全50話)

第4位は、KBS最新週末ドラマ『トクスリ5兄弟をお願い!』(原題:독수리 5형제를 부탁해!)がランクインした。

今回、参加425,009、メディア609,557、疎通420,407、コミュニティ727,993、視聴2,187,154でブランド評判指数4,370,121を獲得。

『タリミファミリー』の後続ドラマとして去る2月1日より放送開始した本作は、伝統を誇る醸造所を営む個性豊かな5人の兄弟と結婚10日で夫を亡くし家長になったヒロインが繰り広げるホームドラマ。

初回、好スタートを切った『トクスリ5兄弟をお願い!』は、3月9日放送の第12話で全国視聴率19.6%を獲得し、20%突破を目前に控えている。

●日本放送情報:
【第1話先行放送】KBS World/2025年3月29日(土) 18時50分~20時5分
【本編】KBS World/2025年4月26日(土)スタート
本放送:(土・日) 21時10分~22時30分
再放送:(土・日) 10時30分~11時50分
再々放送:(水・木) 13時45分~15時
再々再放送:(水・木) 12時30分~13時45分
●番組ページ:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1715

画像出典:KBS
トクスリ5兄弟をお願い!
ホーム
KBS/2025/全50話

あらすじ

長い伝統を受け継いできた「トクスリ酒造」の個性豊かな五兄弟と、結婚して10日で夫が亡くなり、家の大黒柱になった義姉が繰り広げるホームドラマ。

キャスト

オム・ジウォン、アン・ジェウク、チェ・デチョル、キム・ドンワン、ユン・バク 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

予告映像


動画出典:KBS Drama

第3位『シンデレラゲーム』(KBS/2024~2025/全100話予定)

第3位にランクインしたのは、ナ・ヨンヒ×ハン・グル主演の『シンデレラゲーム』(原題:신데렐라 게임)。

今回、参加684,748、メディア929,625、疎通848,894、コミュニティ535,369、視聴1,371,605でブランド評判指数4,370,241を獲得。前回より5位ランクアップした。

現在韓国KBSで放送中の本作は、行方が分からなくなった娘を探すために手段と方法を厭わない女性シン・ヨジンと、親に実娘と偽られていた事実を知った女性ク・ハナが繰り広げる復讐劇。

ドラマ出演の空白期間が長かったものの安定的な演技力を誇るハン・グル、チェ・サンと、ナ・ヨンヒ、チ・スウォン、キム・ヘオク、チェ・ジョンファンといったベテラン俳優が勢ぞろいしており、多くの視聴者からも高い評価を得ている。

●日本放送情報:KBS World/2025年4月9日(水)スタート
本放送:(水・木) 22時~23時20分(2話連続)
再放送:(日) 7時45分~10時30分(4話連続)
再々放送:(月・火) 12時30分~13時45分(2話連続)
●番組ページ:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1714

画像出典:KBS
シンデレラゲーム
復讐
KBS/2024~2025/全102話予定

あらすじ

敵により偽の娘として利用され、復讐の化身となった女性が繰り広げる復讐劇。

キャスト

ハン・グル、チェ・サン、パク・リウォン、クォン・ドヒョン、ナ・ヨンヒ 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

予告映像


動画出典:KBS Drama

第2位『アンダーカバー・ハイスクール』(MBC/2025/全12話)

第2位は、ソ・ガンジュンの除隊後初となる復帰作として話題を集めている『アンダーカバー・ハイスクール』(原題:언더커버 하이스쿨)。

今回、参加1,739,238、メディア847,482、疎通1,018,889、コミュニティ1,099,607、視聴827,906でブランド評判指数5,533,122を獲得し、第2位にランクインした。

先月21日より韓国MBCで放送開始した本作は、高宗皇帝の消えた金塊の行方を追うため、身分を隠して高校生として潜入した国家情報院要員の活躍を描いたドラマ。

3月1日放送の第4話で全国視聴率8.3%を記録するなど、近年公開のMBC金土ドラマの中で比較的早い段階で高い視聴率をマークしている。

画像出典:MBC
アンダーカバー・ハイスクール
犯罪/ラブコメディ
MBC/2025/全12話

あらすじ

高宗皇帝の消えた金塊の行方を追うため、身分を隠して高校生として潜入した国家情報院要員の活躍を描いたドラマ。

キャスト

ソ・ガンジュン、チン・ギジュ、キム・シンロク、キム・ミンジュ、ユン・ガイ 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

第1位『埋もれた心』(SBS/2025/全16話)

25年3月韓国ドラマ ブランド評判ランキングの1位は、大ヒット連発中の”SBS金土ドラマ枠”で放送中の『埋もれた心』。

今回、参加2,087,780、メディア721,365、疎通738,501、コミュニティ839,036、視聴1,383,962でブランド評判指数5,770,644を獲得し、見事初登場1位に輝いた。

主演パク・ヒョンシクの演技転身で話題を集める本作は、生き残るために2兆ウォンの政治秘密資金口座をハッキングした男と、ハッキングされた事実を知らずに男を殺害し2兆ウォンを失った人物の物語を描いた犯罪ミステリー。

好調な滑り出しを切った『埋もれた心』は、第4話で早くも全国視聴率10%超を記録し、今後の行方に注目が集まっている。

●日本配信情報:Disney+ (2025年3月13日現在)

画像出典:SBS
埋もれた心
犯罪/ミステリー
SBS/2025/全16話

あらすじ

生き残るために2兆ウォンの政治秘密資金口座をハッキングした男と、ハッキングされた事実を知らずして男を殺害し、2兆ウォンを失った人物の犯罪ミステリー。

キャスト

パク・ヒョンシク、ホ・ジュノ、イ・ヘヨン、ホン・ファヨン、コン・ジホ 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

予告映像


動画出典:ディズニープラス

25年3月韓国ドラマ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年3月韓国ドラマブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 視聴指数 ブランド評判指数
1 『埋もれた心』
(SBS)
2,087,780 721,365 738,501 839,036 1,383,962 5,770,644
2 『アンダーカバー
・ハイスクール』
(MBC)
1,739,238 847,482 1,018,889 1,099,607 827,906 5,533,122
3 『シンデレラゲーム』
(KBS)
684,748 929,625 848,894 535,369 1,371,605 4,370,241
4 『トクスリ5兄弟をお願い!』
(KBS)
425,009 609,557 420,407 727,993 2,187,154 4,370,121
5 『恋するムービー』
(Netflix)
982,293 796,198 764,180 519,670 718,044 3,780,385
6 『トラウマコード』
(Netflix)
787,650 529,108 716,071 812,866 907,496 3,753,191
7 『善意の競争』
(U+モバイルtv)
1,262,857 821,777 490,464 511,322 588,861 3,675,280
8 『あいつは黒炎竜』
(tvN)
960,666 700,903 720,110 452,220 649,648 3,483,547
9 『星がウワサするから』
(tvN)
556,214 844,645 445,410 750,189 706,357 3,302,815
10 『元敬』
(TVING, tvN)
666,058 739,923 521,056 583,625 766,122 3,276,783
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 드라마 브랜드 2025년 3월 빅데이터 분석결과」2025年3月11日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2812件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs