• BTSのジンがグローバルアンバサダーを務める韓国コスメブランド「LANEIGE」が、歴代最高売上を達成し、彼のグローバル市場での影響力を証明。
  • 「ブラックフライデー&サイバーマンデー」で前年比127%の売上成長を記録し、特に北米市場の売上がアジア市場を初めて超える快挙を達成。
  • ジンの影響で「クリームスキン」がQoo10・OLIVE YOUNG・アメリカ公式サイトなど各国で売上1位を獲得し、完売が続出する爆発的な人気を博している。

韓国コスメブランド「LANEIGE」のグローバルアンバサダーを務めるBTS ジン (画像出典:LANEIGE)

BTSのジンがグローバルアンバサダーを務める韓国コスメブランド「LANEIGE」が、歴代最高の売上を達成し、グローバル市場における強い影響力を証明した。

アメリカのAmazonで実施された「ブラックフライデー&サイバーマンデー」において、LANEIGEは前年同期比127%増の売上を達成し、前例のない記録を打ち立てた。

この記録には、LANEIGEが2024年9月27日にジンをブランド初の男性グローバルアンバサダーに起用したということが影響しているという。彼の起用後、ブランド認知度が急上昇し、それに伴いグローバル市場でのシェアが大幅に拡大。特に北米市場の売上がアジア市場を初めて超えるという異例の記録を樹立した。

LANEIGEの公式広告やグラビアでは、ジンの圧倒的なビジュアルと唯一無二のブランド影響力が消費者に強烈な印象を与え、多くの国で製品がベストセラーとなり、完売が続出するなど爆発的な反響を呼んでいる。

LANEIGEの代表的な製品である「クリームスキン」は、日本最大のオンラインショッピングモールQoo10で全カテゴリーを通じて販売ランキング1位を獲得。

また、韓国最大のドラッグストアチェーンOLIVE YOUNG (オリーブヤング)でも、男女問わず幅広い年齢層から支持を集め、販売ランキング1位を記録。その人気を受け、週ごとの売上ランキングでもトップを維持し、店舗での売り切れが相次ぐほどの勢いを見せている。

さらに「クリームスキン」は、アメリカの公式オンラインストアでも7日連続でベストセラーとなり、”ソールドアウトキング”と呼ばれるジンのグローバルブランドパワーを改めて証明。香港、フィリピン、シンガポールなどのアジア主要国でも発売と同時に完売し、インドネシアでは売り切れ後、即座に再入荷されるほどの高い需要が続いている。

また、同製品の購入特典である限定版ミニフォトブックは、中国最大のECプラットフォームTaobaoやTmallで公開されるや否や即完売し、ジンの圧倒的なブランドパワーが再び証明された。

(©TOPSTAR NEWS ファン・ソニョン記者/翻訳:Danmeeニュース部)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs