2月22日が“猫の日”と呼ばれるようになって久しい。この日は様々なメディアで、猫にまつわるあれこれを目にするが、韓国芸能界も例外ではない。さらに今年は、2022年2月22日という2並びという珍しい日なので、韓国芸能界の猫好き有名人を紹介したい。

今年は2022年2月22日という珍しい2並びの年。

Embed from Getty Images

2月22日が”猫の日”としてメジャーになって久しいが、ここ日本では*犬の飼育数が減少傾向なのに対して、猫の飼育数は増加傾向にあるという(出典:一般社団法人 ペットフード協会)。

そして韓国芸能界でも、猫好きとして知られる有名人は多く、愛猫専用のインスタグラムアカウントを開設する人も。

今回はそんな“猫の執事”になった有名人を紹介したい。

ハン・ソヒ

まずは、Netflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズ『マイネーム:偽りと復讐』で、新たな一面を見せたハン・ソヒ。

愛猫のマッシュを飼っているハン・ソヒ

愛猫のマッシュを飼っている女優のハン・ソヒ。(画像出典:ハン・ソヒ 公式Instagram)

彼女は愛猫”マッシュ”と暮らしており、彼女のインスタグラムに時折り登場している。

ハン・ソヒの猫マッシュ

ハン・ソヒの愛猫マッシュ。(画像出典:ハン・ソヒ 公式Instagram)

ハン・ソヒはかつてインタビューで、自身とマッシュの共通点を上げ「家の中でじっとしていられない事。一人で外出したりご飯を食べるのが好きで、マッシュも寝てる時以外は、じっとしているところを見たことがない」と言及した。

2PM ジュノ

最近俳優として、著しい活躍を見せた2PMのジュノ。彼もまた、猫の執事だ。

動物の中で猫が最も好きなんだとか。

ジュノは動物の中で猫が最も好きなんだとか。(画像出典:ジュノ 公式Instagram)

ファンの間では猫好きとして有名なジュノだが、入隊前にMBC『私は一人で暮らす』に出演し、“猫バカ”ぶりを発揮。大衆に愛猫家として知られるように。

一人暮らしをしてからは、継続して猫と生活を共にしているジュノ

一人暮らしをしてからは、継続して猫と生活を共にしている2PMのジュノ。(画像出典:ジュノ 公式Instagram)

除隊後に開設した個人YouTubeチャンネルでえは、Vlog企画で愛猫たちの水飲み皿を作るなど、その献身愛は変わっていないようだ。

カン・ダニエル

カン・ダニエルも、猫好きとして知られる一人。現在は4匹の猫たちと生活している。

『キミと僕の警察学校』で俳優初挑戦中のカン・ダニエル

『キミと僕の警察学校』で俳優に初挑戦しているカン・ダニエル。(画像出典:カン・ダニエル 公式Instagram)

彼もまた、ジュノ同様『私は一人で暮らす』に出演し、猫への愛情を爆発させる姿を披露。愛猫の気を引くためにあの手この手を使っている様子は、お茶の間の笑いを誘った。

カメラの前で猫愛を爆発させたカン・ダニエル

猫が好きすぎる?カメラの前で猫愛を爆発させたカン・ダニエル。(画像出典:カン・ダニエル 公式Instagram)

アン・ヒョソプ

最近、若手俳優の中でも頭一つ飛び出しその活躍を見せているアン・ヒョソプも、猫飼いさんだ。

ドラマ『社内お見合い』がスタートするアン・ヒョソプ。

間もなくドラマ『社内お見合い』がスタートするアン・ヒョソプ。(画像出典:アン・ヒョソプ 公式Instagram)

彼のインスタグラムにも時々登場する愛猫ポールは、飼い主に似て(?)とても美猫。ポールという名は、アン・ヒョソプ自身の洗礼名が由来だそうだ。

たびたび近況が伝えられるポール

アン・ヒョソプから、たびたび近況が伝えられるポール。(画像出典:アン・ヒョソプ 公式Instagram)

以前、ラジオにゲスト出演した際「猫を何匹飼っているか」と聞かれたアン・ヒョソプは「1匹です」と返答。しかし慌てて「いや、1人です!」と言い直したという、クスッと笑えるエピソードを持っている。

***

どれだけ華やかなステージに立っていても、レッドカーペットを華麗に歩いても、一歩家に入れば彼・彼女たちは一瞬にして”猫の執事”へと変身し、献身的な愛を注いでいるようだ。




2PM

2008年9月4日にデビューした韓国の6人組ボーイズグループ2PM。JYPエンターテインメント所属。

Mnetの新人育成番組’熱血男児’で集められたJYPE練習生の新グループ結成までの過酷なトレーニングなどが放送され、デビュー前より注目された。2PMというグループ名の由来は、「1日の中で最も活動的な午後2時に聞きたい音楽」をコンセプトに名付けられた。2009年にメンバーのパク・ジェボム(ハングル 박재범)が脱退したため、現在は6人で活動している。

2PM 最新記事はこちら(165)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs