• デビュー作『UNCUT GEM』で鮮烈な記録を残した新人ガールズグループKiiiKiiiが8月にカムバックを予定。
  • プレデビュー曲「I DO ME」でZ世代の価値観を体現し、音楽・ファッション・広告界で注目の存在に。
  • 新作では“Z世代美(젠지미)”という独自のアイデンティティをどう表現するのか、期待が高まっている。

約5カ月ぶりに音楽界へカムバックするKiiiKiii (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

新人ガールズグループKiiiKiiiが、約5カ月ぶりに音楽界へカムバックする。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは、KiiiKiiiが8月のカムバックを目指して準備に入ったと明かし、音楽ファンの関心が高まっている。

KiiiKiiiは今年3月、デビューアルバム『UNCUT GEM』を発表すると同時に、新人とは思えない実力を示した。

同作は初動売上20万枚超え、HANTEOチャートの週間・日間アルバムチャート1位、ワールド週間チャート3位を記録するなど、新人としては異例の成績を残した。

また、Circleチャートのリテールアルバム部門でも週間・日間チャートで1位を獲得し、その勢いを証明した。

この流れはタイトル曲「I DO ME」でさらに加速。MV公開直後にはYouTube急上昇動画1位を獲得し、Spotifyバイラル50(韓国)で1位、Melon HOT100で3位を記録するなど、国内外で好成績を収めた。

さらに、MBC『ショー!K-POPの中心』では地上波音楽番組1位を獲得し、鮮烈な存在感を放った。

ファッションやビューティー、金融、外食産業など多方面でもKiiiKiiiの影響力は拡大中。

デビュー前にはアメリカの『10 Magazine』でK-POP初のカバーモデルに抜擢され、国内の有力ファッション誌にも多数登場。各種ブランドのモデルとしても活動し、4カ月連続で新人ガールズグループブランド評判1位、2025年ブランド顧客忠誠度大賞では新人女性アイドル部門1位を獲得している。

授賞式からのラブコールも続々。『アジアスターエンターテイナーアワード2025』や『ソウル歌謡大賞』で新人賞を受賞し、2025年を代表する期待の新人としてその名を轟かせた。

特に「I DO ME」で示した“私は私になる”というメッセージは、Z世代のリアルな感性を代弁し、強い共感を呼んでいる。

8月に予定されているカムバックでは、KiiiKiiiがどのように“Z世代らしさ=Z世代美(젠지미)”を打ち出すか注目が集まる。

新アルバムや活動に関する詳細は、今後KiiiKiiiの公式SNSチャンネルを通じて順次発表される予定だ。

また、初のオリジナルコンテンツ『キキパンパン』は毎週水曜日19時25分に配信され、ファンとの交流もさらに深めていく。

(©TOPSTAR NEWS イム・ドヒョン記者/翻訳:Danmeeニュース部)

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs