韓国企業評判研究所が、2021年2月20日から3月20日まで、ボーイズグループ個人653名分のブランドビッグデータを抽出し、ブランド評判指数を分析して発表。その結果、BTSのジミンが27週連続1位という驚異の結果を出した。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTS(防弾少年団)ジミンが、27カ月連続で『ボーイズグループ個人ブランド評判』1位という、空前絶後の新記録を打ち立てた。

BTS_ジミン

BTSジミン、ボーイズグループ個人ブランド評判1位は、驚異の27カ月連続。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

今月20日、韓国企業評判研究所が、2021年2月20日から3月20日まで、ボーイズグループ個人653名分のブランドビッグデータ1億1032万619個を抽出し、消費者の行動分析から算出した参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を分析、発表。

その結果、1位を獲得したジミンは、参加指数67万1545、メディア指数125万5744、コミュニケーション指数226万1571、コミュニティー指数230万3で、ブランド評判指数648万8864と分析された。

ブランドのリンク分析では、「感謝する、経験する、突破する」が高く、キーワード分析では「ARMY、Filter、GRAMMY AWARDS」が高く表れ、肯定率は83.24%だという。

今回のリンク分析とキーワード分析の中でも、特に、今月15日(韓国時間)に開催された『GRAMMY AWARDS』に関する分析が目を引く。アジアで初めて『BEST POP DUO/GROUP PERFORMANCE』部門にノミネートされたのに続き、単独ステージで披露した『Dynamite』では、並外れたパフォーマンスを見せ、世界中の人々を魅了。”the one with the yellow shirt(黄色いシャツを着た人)”として、大きな注目を集めた。

また授賞式の後には、公式ツイッターと、NAVERが運営するライブ動画配信サービス『V LIVE』で、ファンに感謝の気持ちを伝え、心温まる感動を与えている。

その後、ツイッターのリアルタイムトレンドには”#우리지민또1위했네(ジミンがまた1位になったね)”、”#지민브평3월1위축하해(ジミン、ブランド評判3月1位おめでとう)”、”#JIMIN27개월연속브평1위(JIMIN、27カ月連続ブランド評判1位)”などのハッシュタグが上がり、ファンからのお祝いコメントが相次いだ。

TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2795)


[su_spacer size=”30″]






[su_spacer size=”30″]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs