• LE SSERAFIM(ルセラフィム)の2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』が、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotifyで1億ストリーミングを達成した。
  • 1億超えは、デビュー曲の『FEARLESS』に続き2度目となる。
  • これまでに発売した計11曲の累積再生数は、同月28日基準で約4億500万回に上る。

LE SSERAFIM(ルセラフィム)が、世界最大の音楽ストリーミング会社Spotify(スポティファイ)で、2度目の1億ストリーミングを達成した。

『ANTIFRAGILE』がSpotifyで1億回を突破

LE SSERAFIMの『ANTIFRAGILE』が、Spotifyで再生数1億回を突破したという。(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

12月28日にSpotifyが発表した最新データ(12月26日付)によると、LE SSERAFIMの2ndミニアルバムのタイトル曲『ANTIFRAGILE』が、再生数1億回を突破したという。

これは発売から71日での記録で、『ANTIFRAGILE』はここ2年以内にデビューした、K-POPアイドルが発表した曲の中では最短期間だ。またこの曲は、10月17日の公開以降1日も欠かすことなく、120万回以上の月間再生数をキープし、人気を集めている。

これでデビュー曲の『FEARLESS』に続き、『ANTIFRAGILE』でも1億ストリーミングを達成。これまでに発売した計11曲の累積再生数は、同月28日基準で約4億500万回にも上る。

LE SSERAFIMは『ANTIFRAGILE』で、英国の有名音楽マガジンNME(New Musical Express)が選定した『2022 ベスト アジア アルバム 25』で2位に上がり、K-POPアーティストの中で最も高い順位を占めた。

(スポーツ韓国 キム・ドゥヨン記者 / 翻訳:長谷川朗子)

한국미디어네트워크 提供
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs