JAPAN COLLECTIONを主催するJUSETZマーケティング株式会社 武智 剛社長の直撃インタービューを行った。


[su_spacer size=”30″]
ここに「新しいもの」に目をつけ「新しい形」で観客を魅了させ「新しい価値」を生み出そうとする男がいる。
とにかく多くの人を呼び付け、面白いことを体験させるために必死に世界に目を向けているJUSETZマーケティング株式会社の 武智 剛社長である。
武智社長は昨年から「JAPAN COLLECTION」を企画するために多くのK-POP関係者と会い、たくさんの話を交わし、たくさんの悩みを経験した。

武智社長の苦悩と努力は実を結び、今年6月に人気K-POPアーティストのPENTAGONが参加したJAPAN COLLECTION 1stライブイベントが開催された。
盛況理に終わった同イベントを更に飛躍させるべく、RAVIやMOMOLAND、GOLDEN CHILDが参加する「2019 JAPAN LIVE TOUR~夢(ゆめ) JAPAN COLLECTION X THE SHOW」(7/23-24 Zepp大阪ベイサイド)の開催を決めた武智社長。

JAPAN COLLECTION JUSETZ

JAPAN COLLECTIONを主催するJUSETZマーケティング株式会社の武智 剛 社長

Danmeeはそんな武智社長に直撃インタービューを申し入れた。

Q.1 JAPAN COLLECTIONの発足趣旨を簡単に説明してください。

武智社長:
世界のいいところを日本に集め、日本のいいところを世界に発信していく。
それを文化と経済との両面から実施していこうと思い、発足しました。
世界の最先端を日本に。日本が誇るすべてを世界に。そのためにまずアジアの一イベントとして数えられるように、さまざまな新しい試みを日本で展開してくつもりです。

Q.2 なぜK-POPでしょうか。

武智社長:
韓国でのコンサートを見た際、鍛え抜かれたアーティストたちのダンスとその場でしっかりと歌っている姿をみて、これからAI化が加速する中で、人しかできない、身につけられない力、のうちの一つが、圧倒的努力と人を魅了する力なんだと思いました。
その力を韓国だけではなく、日本の若者にも体験してもらい、一つの参考となる目標にしてもらえればいいなぁとその場を日本で広げようと考えました。
K-POPは現段階でアーティストの最高峰の一つである、といえると思います。華々しい面だけではなく、その成長プロセスもしっかりとしているところが、非常に魅力的ですね。これからもどんどん、新しいアーティストたちが世界に羽ばたくと思うとワクワクしてきます。

Q.3 7-8-9月、3回に分けて公演をする理由は?

武智社長:
K-POPは教育カリキュラムが優れていると思います。どんどん新しいアーティストが、どんな人をも魅了するクオリティで、排出されてきます。
その多くのアーティストたちをいかに多く、日本でも知ってもらえるか、と考えたとき、連続コンサートという形をとることとなりました。

Q.4 出演アーティストのパフォーマンス(曲名、曲数)が、非公開ですが、ファンが凄く気になっている様子です。いくつか教えて頂けないでしょうか。

武智社長:
そうですね、私もMOMOLAND、GoldenChild、RAVIのファンであり、どの曲も非常に楽しみにしております。
その中でも、GoldenChildの「Genie」「너라고」, RAVIの「RAVI DA LOCA」,MOMOLANDの「boom boom」などが、ワクワクするラインナップですよね。
他にもそれぞれのヒット曲を数曲披露するとともに、日本のファンのためにスペシャルステージも用意しておりますので期待していいですよ!
あぁこれ以上はちょっと、言えないですね、ごめんなさい。

Q.5 韓国SBSの人気音楽番組「The Show」の製作スタッフが勢ぞろいしたイベントとなりますが、人気K-POP番組とのコラボレーションには理由がありますか?

武智社長:
圧倒的ハイクオリティな映像美と演出を体験させてくれるスタッフたちだからです。
現時点では決して日本では見ることができない、体験することができないクオリティで、コンサートを表現してくれます。
日本で世界最先端の技術をもって、表現してくれる彼らに大いに期待しています。
K-POPアーティストも、より一層輝いてみえるので、もうそれは魔法ですよね。期待でいっぱいです。

Q.6 お子様がいらっしゃると伺っておりますが、K-POPに興味をもっているお子様を、お父さんの立場でどう思いますか?

武智社長:
私にも興味多感な子供がいますし、最近ではYOUTUBEをはじめとして、本当に興味を持っているものに、自分で見つけにいける時代ですよね。
そのなかで、私も知らないようなK-POPアーティストを知っていたりすると、最初は驚きますが、やはりそれだけ子供たちが自分たちで選び抜いて情報を取得し、自分の知見に変えようとしているんだろうなぁと捉えるようにしています。私たち大人より、子供のほうが最先端に触れている可能性が高い時代に入ったのかなぁと思っていますね。
自身の価値基準だけでは判断せず、新しい未来を子供たちと一緒に夢見て、創っていきたいと思います。

Q.7最後に、特別に追加される特典があるという発表がありましたが、具体的にどのような特典でしょうか。

武智社長:
アーティストのサイン付きポスターとアーティストのサイン付きCD、SWAROVSKIを当日抽選でプレゼントする予定ですので、皆さんお楽しみにしてください。

2019 JAPAN LIVE TOUR~夢(ゆめ) JAPAN COLLECTION X THE SHOW 公演詳細及びチケット購入はこちら

武智 剛 社長 略歴

<履歴>
1980年7月25日生まれ
1998年4月大阪府立茨木高等学校卒業
2000年4月神戸大学経営学部入学
2004年3月同大学卒業
2004年4月株式会社ノーリツ神戸支店営業課配属
2010年4月同社財務部管理グループ配属
2012年12月同社退社
2014年2月JUSETZマーケティング株式会社 代表取締役就任

<経営のキャリア>
高校~浪人中 飲食店を引き継ぎ経営
大学在学中 引きこもり専門 家庭教師 成功報酬制で実施
大学在学中 ITツールにて今のRPAシステムの簡易版製作販売
株式会社ノーリツ退職後 建築職人として工事業実施

[su_spacer size=”30″]


ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs