BTS(防弾少年団)が2019年もKB国民銀行の広告モデルとなる。

KB国民銀行は27日、今年2月から広告モデルとして活動してきたBTS(防弾少年団)と、広告モデル再契約を締結したと明らかにした。

BTS

BTS(出典:Twitter)

KB国民銀行は今年2月、BTSと「1300万が選択した大韓民国NO.1デジタルバンキング」をスローガンに、バンキングアプリ「KBスターバンキング」の広告キャンペーンを行っている。

KB×BTS貯金のキャッシュカードと通帳

KB×BTS貯金のキャッシュカードと通帳(出典:KB国民銀行)

KBスターバンキング X BTS

KBスターバンキング X BTS(出典:YouTube)

この映像はYouTubeのSNSチャンネルを通じて好評を得、広告ではなくコンテンツとして人気となるなど、大きな反響を呼んだ。

また6月に発売した「KB×BTS貯金」が、口座開設18万を超え、コラボレーション効果が明らかになった。

KB国民銀行の関係者は「2019年もBTSとのさまざまなコラボレーションで、お客様にさらに大きな喜びと幸せをお伝えできるように努力する」と語った。

今回の再契約は、トレンドに敏感な広告市場でも、キム・ヨナ13年、イ・スンギ9年など、モデルとの長年の縁を通じて多くの成功例を作ってきたKB国民銀行の広告哲学を、再び見せていると評価されている。

一方KB国民銀行は14日、BTSをモデルにした新しい広告キャンペーンである「PLAY DIGITAL KB」のティーザー映像を披露し、来年1月にはこの広告が電波に乗る。


「PLAY DIGITAL KB」ティーザー

[su_spacer size=”30″]


[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs