BTSのジミンが「目つきが夢幻的な魔性の魅力を持つアイドル」の1位に選ばれた。ジミンの目は、笑うと消えると言われるほど愛らしいものの、ステージ上では一変、セクシーな視線を放つ。魅力の塊であるジミンの強烈な眼差しは、ファンだけでなく専門家をも唸らせている。

BTS(防弾少年団)のジミンが、「目つきが夢幻的な魔性の魅力を持つアイドルは?」というアンケートで1位に選ばれた。

魔性の魅力を持つBTSのジミン

魔性の魅力を持つBTSのジミン(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

これは、Exiting DCが8月14日から20日までの7日間行った調査で、ジミンは、総投票数46,863票のうち、31,471票を獲得。67.16%の高い得票率で1位に選ばれている。

ジミンを選んだ理由には「まぶしい」63%、「惹かれる」19%、「優れている」9%、「吸引力」4%、続いて「ロマンチック」と「美貌」となった。

また、ジミンの代表的なイメージには、「素敵な」「*넘사벽の人」「次元が違う」「他の追随を許さない」「魔性の人」「大きな話題を呼び起こす」「パフォーマンスが優れた」などが挙がっている。

*넘사벽(ノムサビョク):乗り越えることのできない四次元の壁、という意味の略語。主に芸能人に使われる表現で、誰も越えられない程の優れた実力や記録を持っている人を指す。

多くの人が、「ジミンの魅力を超えられる人はいない」と絶賛しているようだ。

専門家もジミンの魅力的な目つきを絶賛している

専門家もジミンの魅力的な目つきを絶賛している(画像出典:BTS公式FaceBook)

一重で切れ長の目から投げられる、ジミンの強烈な眼差しは、デビュー当初からファンだけでなく、専門家たちをも唸らせてきた。

過去には、韓国の整形外科医を含む男性医師のYouTube(ユーチューブ)チャンネル『닥트리오(ダクトゥリオ/ドクタートリオ)』で、ジミンの魅力的な顔が絶賛されている。

医師らは、ジミンについて「一番好きな顔だ」「ハマってしまいそうな目つきをしている。じっと見つめていると、そのまま吸い込まれそうだ」と話し、「普通”息を呑む”という表現をするが、座って眺めているとすぐに息が止まる」と、ジミンの目つきにホリック(中毒)になる現場を証明した。

また、”*쁨생김”という新造語も誕生し、ジミンは医師から、”整形なしのイケメン”というお墨付きをもらった。

*쁨생김(プムセンギム):”예쁘다(イェップダ/かわいい)”と”잘생기다(チャルセンギダ/イケメン)”を合わせた造語。

(関連記事)BTS ジミンの美貌に惚れた美容整形医、新造語「プムセンギム」で絶賛

妖艶でセクシーなジミンの眼差し

妖艶でセクシーなジミンの眼差し(画像出典:BTS公式FaceBook)

日本のある韓流メディアも、ジミンの魅力を絶賛している。

「見る人を知らないうちに委縮させるほど、妖艶でセクシーなジミンの目つきは、優しい感じの眼差しも魅力であり、特に笑うと目が消え、見る人も一緒に微笑んでしまう、その愛らしさまでファンを魅了する理由」と、ジミンの魅力ポイントとなる目つきを詳細に描写した。

さらに「笑顔が美しいジミンの愛らしさと、男性的セクシーさのギャップの差に続き、ジミンのパフォーマンスは、2つの相反する姿が反映されている。ジミンの舞台力が爆発し、この時の目つきは誰も身動きできないほど妖艶」と絶賛を送っている。

そして「ジミンは唯一無二の美しさを持っている。特に深くて奥ゆかしい目つきで多くのファンを魅了している」という分析は、ジミンが「目つきが夢幻的な魔性の魅力を持つアイドル1位」に選ばれるのは必然だ、と言うことを裏付けている。

幻想的で魅惑的なジミンの目つきは、東洋と西洋を合わせた神秘的なジミンのビジュアルをより一層引き立たせる。ジミンのこの魔性の魅力が、ファンを魅了し続けている。

(構成:酒井知亜)






BTS

BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。

HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。

デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。

ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。

BTS 最新記事はこちら(2756)

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs