• 『25年7月K-POP女性アイドル個人ブランド評判ランキング』が7月20日に発表された。
  • BLACKPINKロゼが1位を獲得し、ジェニーの3カ月連続1位の記録をストップ。
  • 上位5位は、BLACKPINKとIVEのメンバーが独占する異例の結果に・・。

7月20日、韓国企業評判研究所による『25年7月K-POP女性アイドル個人ブランド評判ランキング』が発表された。

本ランキングは6月20日から7月20日までの約1カ月間、K-POP女性アイドル個人725名を対象に、計1億件超のビッグデータを分析して算出されたもの。

調査では「参加指数・メディア指数・コミュニケーション指数・コミュニティ指数」の4指標をもとに、ファンの関心や話題性、影響力を総合的に評価。今やK-POPは世界を熱狂させる文化の象徴であり、その中心に立つアイドルたちの“ブランド力”は時代の指標ともいえる存在だ。

今回のランキングでは、BLACKPINKのロゼがジェニーを抑えて1位に輝き、上位5位はBLACKPINKとIVEのメンバーが独占する異例の結果に。

そこで本記事では、7月度ランキングのベスト5にランクインした女性アイドルたちの顔ぶれをご紹介する。

第5位 BLACKPINK リサ

第5位は、ブランド評判指数3,462,467ポイントを獲得したBLACKPINKのリサ。

第5位は、BLACKPINK リサ (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数401,766、メディア指数411,430、コミュニケーション指数836,074、コミュニティ指数1,813,197という高数値を記録し、第5位にランクインした。

リサは7月24日より配信開始した世界の音楽業界を舞台にしたNetflixドキュメンタリー『Hitmakers〜世界のポップス誕生の舞台裏〜』に出演。

同番組では、トップのプロデューサーやソングライターらが、世界的アーティストのための新曲制作に挑む姿が描かれている。

第4位 IVE アン・ユジン

第4位は、IVEのリーダー、アン・ユジンがランクインした。

第4位は、IVE アン・ユジン (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数985,257、メディア指数931,937、コミュニケーション指数583,323、コミュニティ指数1,018,726でブランド評判指数は3,519,244ポイントを獲得。全指標でバランスよく高いスコアを記録した。

IVEでは主に高音パートやアドリブ、バックボーカルを担当し、その安定した歌唱力と豊かな声量が特に評価されているアン・ユジン。

トレンディかつ清涼感のあるボーカルテクニックに加え、聴く人を選ばない柔らかで包み込むような声質が彼女の魅力だ。

最近では、アニメーション映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のOST「Golden」をカバーした映像を公開。彼女の歌唱力の高さを再認識させる仕上がりで、ファンから絶賛の声が相次いでいる。

第3位 BLACKPINK ジェニー

第3位にランクインしたのは、BLACKPINKのジェニー。

第3位は、BLACKPINK ジェニー (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回参加指数850,762、メディア指数812,010、コミュニケーション指数1,254,237、コミュニティ指数2,445,297でブランド評判指数は5,362,305ポイントを獲得した。

7月21日、米ビルボードが発表した『2025年上半期最高のK-POPソングベスト25』(The 25 Best K-Pop Songs of 2025 (So Far): Critic’s Picks)で、ジェニーの1stフルアルバム『Ruby』のタイトル曲「like JENNIE」が堂々の1位に選出。これにより、彼女の音楽的影響力が改めて世界的に証明された。

さらに、Spotifyが発表した『2025年上半期 Global Impact List』でも1位を獲得しており、グローバル音楽市場における存在感はますます強まっている。

先月まで3カ月連続で1位を維持していたジェニーは、今月も圧倒的な注目度を誇り、ブランドとしての価値を再び証明する結果となった。

第2位 IVE チャン・ウォニョン

第2位は、IVEのチャン・ウォニョン。

第2位は、IVE チャン・ウォニョン (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数1,403,340、メディア指数1,271,650、コミュニケーション指数1,694,372、コミュニティ指数1,310,662で、ブランド評判指数は5,680,023ポイントを獲得。すべての指標で圧巻のスコアを記録した。

7月には『ニューバランス』のグローバルモデルに起用され、さらにグローバルビューティーブランド『APR』の「AGE-Rビューティーデバイス」新商品のモデルにも抜擢。

現在までに15社以上のブランドでモデル・アンバサダーを務めるなど、K-POP界屈指の“広告アイコン”としての存在感を見せている。

その華やかなビジュアルと洗練されたオーラは、アイドルを超えたファッション・ビューティー界の象徴とも言える存在だ。

来たる8月31日には21歳の誕生日を迎え、今後のさらなる飛躍にも期待が高まっている。

第1位 BLACKPINK ロゼ

第1位は、ブランド評判指数で堂々の5,886,074ポイントを記録したBLACKPINKのロゼがランクイン。

第1位は、BLACKPINK ロゼ (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加指数591,154、メディア指数538,548、コミュニケーション指数2,218,111、コミュニティ指数2,538,260と、特に“ファンとの双方向性”を示す指数で圧倒的な存在感を見せつけた。

約2年ぶりとなるワールドツアー『BLACKPINK WORLD TOUR〈DEADLINE〉』が7月5日よりスタート。世界中のファンに再びその歌声とパフォーマンスを届けている。

中でも話題を集めたのは、7月13日に行われたロサンゼルス公演2日目。ロゼのシングル『APT.』でコラボしたブルーノ・マーズがステージにサプライズ登場し、二人で楽曲を披露。

世界的アーティスト同士の夢の共演に、観客からは大歓声が沸き起こった。

K-POPの枠を超え、グローバルアーティストとしての風格をますます高めている。

25年7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10

2025年7月ガールズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BLACKPINK ロゼ 591,154 538,548 2,218,111 2,538,260 5,886,074
2 IVE チャン・ウォニョン 1,403,340 1,271,650 1,694,372 1,310,662 5,680,023
3 BLACKPINK ジェニー 850,762 812,010 1,254,237 2,445,297 5,362,305
4 IVE アン・ユジン 985,257 931,937 583,323 1,018,726 3,519,244
5 BLACKPINK リサ 401,766 411,430 836,074 1,813,197 3,462,467
6 BLACKPINK ジス 90,289 133,681 1,257,859 1,391,189 2,873,019
7 aespa ジゼル 436,328 412,820 855,645 986,043 2,690,836
8 aespa ウィンター 745,459 681,476 448,794 588,907 2,464,635
9 Girl’s Day ミナ 558,312 478,254 624,803 763,158 2,424,528
10 ITZY ユナ 319,661 308,792 614,748 733,900 1,977,101
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 개인 브랜드 2025년 7월 빅데이터 분석결과」2025年7月20日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2979件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs