• 10月12日、韓国企業評判研究所が『2025年10月 K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング』を発表。
  • 分析対象は9月12日〜10月12日のビッグデータ52,748,170件で、IVEが2カ月連続1位を記録。
  • BLACKPINK、TWICE、Red Velvetが3カ月以上上位を維持し、K-POPガールズグループ界の勢力図が明確となった。

10月12日、韓国企業評判研究所が『2025年10月 K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング』を発表しました。

同調査は、2025年9月12日から10月12日までのブランドビッグデータ52,748,170件を分析し、参加・メディア・疎通・コミュニティの4指数をもとに算出されたもの。

今回のランキングでは、IVEが2カ月連続で1位を獲得し、圧倒的な人気と話題性を証明しました。

さらに、BLACKPINK、TWICE、Red Velvetといったトップグループが3カ月以上にわたり上位を独占しており、K-POPガールズグループ界の勢力図が明確に浮かび上がる結果に。

そこで本記事では『2025年10月 K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介します。

第5位 OH MY GIRL

第5位にランクインしたのは、今年デビュー10周年を迎えたOH MY GIRL。

blank

第5位は、OH MY GIRL (画像出典:OH MY GIRL公式X)

今回、参加指数42,901、メディア指数457,120、疎通指数807,664、コミュニティ指数749,244を記録し、ブランド評判指数2,056,929を獲得しました。

2015年にデビューして以来、清涼感と幻想的なコンセプトで唯一無二の存在感を放ってきたOH MY GIRL。

今年4月9日にはデビュー10周年を記念したスペシャルシングル『Oh My』をリリース。グルーヴィーなベースとチョップサウンド、フューチャーエレクトロニックの要素が融合した独創的なサウンドで、ファンに長年の感謝を伝えました。

続く7月22日にはスペシャルシングル『Weather Diary』を発表し「どんな天気の日々が訪れても、一緒ならすべてが輝く」というメッセージを、アコースティックな演奏と繊細なボーカルで物語のように描き出しました。

また、5月にはユアとアリンを除く4人がWM ENTERTAINMENTと再契約を締結。所属事務所は分かれることとなりましたが、グループとしての活動は継続されることが明らかになっています。

さらに、11月22日・23日に開催される『HANTEO MUSIC FESTIVAL』の23日公演に出演が決定。10周年を迎えた今もなお、新たな歩みを続けるOH MY GIRLの姿に、ファンの期待が高まっています。

第4位 Red Velvet

第4位は、常に完成度の高いパフォーマンスで愛され続けるRed Velvet。参加指数37,529、メディア指数750,348、疎通指数1,263,294、コミュニティ指数1,504,158を記録し、ブランド評判指数3,555,329を獲得しました。

blank

第4位は、Red Velvet (画像出典:Red Velvet公式X)

グループからソロ、ユニットなど多彩な活動が光るRed Velvet。

中でも、2020年に誕生したユニット、Red Velvet – IRENE & SEULGIが、約5年ぶりとなる2ndミニアルバム『TILT』をリリース。グループの音楽的幅と個々の表現力を再び証明しました。

さらに、6月からは2人の初となる単独ツアー『2025 IRENE & SEULGI Concert Tour [BALANCE]』を開催し、9月25日には東京ガーデンシアターで華やかなフィナーレを迎えました。

Red Velvetとしての活動はもちろん、メンバーそれぞれの成長が感じられる展開に、今後の動向にも注目が集まっています。

第3位 TWICE

第3位は、10月20日にデビュー10周年を迎えるTWICEでした。

第3位は、TWICE (画像出典:TWICE公式X)

今回、参加指数58,888、メディア指数988,259、疎通指数1,205,712、コミュニティ指数1,524,653を記録し、ブランド評判指数3,777,512を獲得しました。

10月10日に、デビュー10周年を記念したスペシャルアルバム『TEN: The Story Goes On』をリリースしたTWICE。タイトル曲「ME+YOU」をはじめ、メンバー全員のソロ曲が収録されたこのアルバムは、TWICEの物語は続いていくというメッセージを込めた、グループの軌跡と未来をつなぐ特別な一枚となっています。

また、今月18日には高麗大学 ファジョン体育館にて、ファンミーティング『2025 TWICE FANMEETING 10VE UNIVERSE』を開催予定。

このタイトルは「LOVE UNIVERSE」という宇宙コンセプトに、10周年を意味する”10″を掛け合わせたもので「ONCE(ファン名称)を宇宙のように愛している」という思いが込められています。

10年という節目を迎えてもなお、世界中のONCEとともに歩み続けるTWICE。彼女たちの10年の愛の軌跡が、これからも輝きを放ち続けます。

第2位 BLACKPINK

第2位にランクインしたのは、世界的ガールズグループBLACKPINK。

blank

第2位は、BLACKPINK (画像出典:BLACKPINK公式X)

参加指数85,340、メディア指数866,724、疎通指数1,419,495、コミュニティ指数3,390,772を記録し、ブランド評判指数5,762,331を獲得しました。

彼女たちは7月5日より、約1年10カ月ぶりとなるワールドツアー『BLACKPINK WORLD TOUR〈DEADLINE〉』を開催中。

前回『BORN PINK』に続くツアーとして、さらにスケールアップしたステージと圧巻のパフォーマンスで、各国のファンを熱狂させています。

また、今年下半期には完全体でのニューアルバムをリリースするとの報道もあり、世界中のBLINK(ファン名称)の期待が一層高まっています。

音楽性・ファッション・パフォーマンスすべてにおいてグローバルシーンをリードし続けるBLACKPINK。その存在は、K-POPガールズグループの象徴として今も確固たる輝きを放っています。

第1位 IVE

第1位に輝いたのは、2カ月連続首位のIVE。今回、参加指数157,624、メディア指数616,918、疎通指数2,655,715、コミュニティ指数2,887,476を記録し、ブランド評判指数6,317,733を獲得しました。

blank

第1位は、IVE (画像出典:IVE公式X)

デビューから4年を迎えたIVEは、若い世代を中心に幅広いファン層を獲得し、K-POP第4世代の象徴的存在として確固たる地位を築いている。洗練されたビジュアルと独自の楽曲コンセプトで、常に新しいトレンドを生み出しています。

また、9月20日に開催された『2025 THE FACT MUSIC AWARDS』では、「今年のアーティスト賞」および「サウンド・オブ・ザ・イヤー」大賞の2冠を達成。確かな実力とカリスマ性で、名実ともにK-POP界のトップに立つ存在であることを証明しました。

次世代のガールズグループシーンをけん引するIVE。その勢いは止まることを知らず、2025年も新たな記録を打ち立てることが期待されています。

25年10月K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年10月K-POPガールズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 IVE 157,624 616,918 2,655,715 2,887,476 6,317,733
2 BLACKPINK 85,340 866,724 1,419,495 3,390,772 5,762,331
3 TWICE 58,888 988,259 1,205,712 1,524,653 3,777,512
4 Red Velvet 37,529 750,348 1,263,294 1,504,158 3,555,329
5 OH MY GIRL 42,901 457,120 807,664 749,244 2,056,929
6 LE SSERAFIM 63,920 289,164 853,147 688,877 1,895,108
7 i-dle 24,623 219,713 789,486 833,693 1,867,514
8 KiiiKiii 38,848 133,066 654,477 840,549 1,666,941
9 aespa 130,220 421,636 558,681 546,115 1,656,651
10 ILLIT 61,064 197,135 819,026 569,960 1,647,185
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 브랜드 2025년 10월 빅데이터 분석결과」2025年10月12日発表

ダンミ ニュース部

K-POP&韓国芸能ニュースの中から、皆さんの関心をキャッチして正確にわかりやすく翻訳し、お伝えします!

記事一覧を見る(7861件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs