• 膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。
  • 去る2月15日に『25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100が発表された。
  • 今回の1位は、ASTROのチャウヌ。2カ月連続1位に輝いた。

膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスの消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」。

同機関では、毎月分野ごとの「ブランド評判ランキング」を発表している。

去る2月15日には、『25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100 (調査期間:1月15日~2月15日)を発表。

前回の1月版では、ASTROのチャウヌが24年10月版以来、3カ月ぶりに1位に返り咲きを果たしたが、今回も1位をキープすることができたのだろうか。

そこで本記事では『25年1月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ5をご紹介する。

第5位 BTS ジン (先月比-25.33%)

第5位にランクインしたのは、BTSのジン。

第5位は、BTS ジン (画像出典:BTS公式X)

今回、参加149,445、メディア152,472、疎通851,951、コミュニティ1,513,846でブランド評判指数2,667,714を獲得した。

1月4日より韓国tvNで放送開始したコン・ヒョジン×イ・ミンホ主演ドラマ『星がウワサするから』のOSTに参加したジン。

ジンが歌った『Close To You』は、公開と同時に大きな反響を呼び、各音源チャートで1位を獲得する快挙を成し遂げた。

YouTube動画出典:1theK (원더케이)

第4位 BTS ジミン (先月比-10.06%)

第4位は、今年6月に除隊を控えるBTSのジミン。

blank

第4位は、BTS ジミン (画像出典:BTS公式X)

今回、参加192,988、メディア194,484、疎通1,063,924、コミュニティ1,283,990でブランド評判指数2,735,387を獲得。前回より1位ランクアップした。

去る1月20日から2月3日までファンダムプラットフォーム、Mubeatで行われた『2024 Mubeat Awards』で「今年のアルバム」(ALBUM OF THE YEAR)と「今年のミュージックビデオ」(MV OF THE YEAR)の1位を獲得したジミン。

「今年のアルバム」で、昨年7月19日にリリースした2ndミニアルバム『MUSE』が62万9032票を、「今年のミュージックビデオ」では同アルバムのタイトル曲「Who」が17万5012票を獲得し、2冠を達成した。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第3位 ファン・ミンヒョン (先月比+299.52%)

第3位は、歌手兼俳優のファン・ミンヒョンがランクインした。

blank

第3位は、ファン・ミンヒョン (画像出典:TVING公式X)

今回、参加433,869、メディア650,350、疎通892,124、コミュニティ1,201,986でブランド評判指数3,178,329を獲得。先月より+299.52%という結果に。

先月23日に自身が主演を務めるTVINGオリジナルドラマ『スタディーグループ』が公開されたファン・ミンヒョン。

彼は劇中、不良ばかりが在籍するユソン工業高等学校でスタディーグループのチーム長を務めるユン・ガミン役を演じている。

YouTube動画出典:TVING

第2位 BIGBANG G-DRAGON (先月比+13.41%)

第2位はBIGBANGのリーダー、G-DRAGON。

第2位は、BIGBANG G-DRAGON (画像出典:FAM公式X)

前回同様2位の彼は今回、参加1,330,188、メディア1,212,602、疎通1,145,691、コミュニティ1,967,679で、先月比+13.41%となるブランド評判指数5,656,160を獲得した。

来たる2月25日に3rd Studio Album『Übermensch』をリリースするG-DRAGON。

同アルバムには、BIGBANGのメンバーSOLとD-LITEがフィーチャリング参加した「HOME SWEET HOME」やタイトル曲「DRAMA」など全8曲が収録予定。

YouTube動画出典:OfficialGDRAGON

第1位 ASTRO チャウヌ (先月比-1.15%)

25年2月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、ASTROのチャウヌ。

blank

25年2月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、ASTRO チャウヌ!(画像出典:チャウヌ公式X)

今回、参加1,516,614、メディア1,398,239、疎通1,275,828、コミュニティ1,840,916でブランド評判指数6,031,598を獲得。先月より-1.15%となったものの、2カ月連続1位に輝いた。

去る2月7日、新韓銀行のブランド広告モデルとして正式発表されたチャウヌ。

これに先立ち、先月31日には新韓銀行の公式SNSにある人物のシルエットともに、新しい広告モデルを紹介といった予告映像が公開。

映像が公開されるや否や「チャウヌではないか」という書き込みが続出し、当初の公開予定日より繰り上げての発表となったという。

YouTube動画出典:신한은행
YouTube動画出典:신한은행

25年2月K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10

2025年2月K-POPボーイズグループ個人ブランド評判ランキング トップ10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 ASTRO チャウヌ 1,516,614 1,398,239 1,275,828 1,840,916 6,031,598
2 BIGBANG G-DRAGON 1,330,188 1,212,602 1,145,691 1,967,679 5,656,160
3 ファン・ミンヒョン 433,869 650,350 892,124 1,201,986 3,178,329
4 BTS ジミン 192,988 194,484 1,063,924 1,283,990 2,735,387
5 BTS ジン 149,445 152,472 851,951 1,513,846 2,667,714
6 BTS ジョングク 111,291 117,581 866,484 1,088,209 2,183,565
7 RIIZE ウォンビン 342,955 311,689 690,335 746,692 2,091,671
8 SHINee KEY 279,639 276,312 390,766 832,208 1,778,925
9 BTS V 86,173 96,506 658,335 923,585 1,764,599
10 カンダニエル 348,083 332,813 473,809 538,139 1,692,843
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 개인 브랜드 2025년 2월 빅데이터 분석결과」2025年2月15日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2785件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs