BTS(防弾少年団)とTXT(トゥモローバイトゥゲザー)の所属事務所、Big Hitエンターテインメントが2019年の主な成果と2020年の計画を発表。中でも2022年までにBTSの弟グループが3チームデビューする計画を伝え、成功ケースを持続している。
BTS(防弾少年団)の所属事務所、Big Hitエンターテインメント(以下:Big Hit)が、2022年までにBTSの弟・妹グループが3チームデビューする予定だと明かした。
Big Hitは2月4日、ソウル・東大門(トンデムン)デザインプラザ(DDP)にて、2020年上半期「共同体と共にするBig Hit会社説明会」を開催して2019年の主な成果と2020年の計画を発表した。

2019年の主な成果と2020年の計画を発表したBig Hit(写真提供:©スポーツ韓国)
この日、Big Hitは全世界22個の授賞式で81個の賞を受賞したBTSがおさめたグローバルな成果と、昨年デビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER / トゥモローバイトゥゲザー)のワールドツアー、2022年に新しいグループのデビュー計画などを公開。
昨年Big Hitに合流したSOURCE MUSIC(ソースミュージック)の代表は、Big Hitとの合作プロジェクト「プラス グローバル オーディション」の成果を紹介して、2021年にデビューするガールズグループが構成されたことを知らせた。
また、2月3日に最新アルバムをリリースしたガールズグループGFRIEND(ジーフレンド)の活動計画を付け加えて、Big Hitとのシナジーを通じて‘ガールズグループの1等レーベル’に成長すると明らかにした。
さらに、Big HitとCJ ENMが合同で設立した事務所Belift(ビリーフ)の代表は‘K-POPの主流ジャンル化’というBeliftの目標と共にK-POPの育成システムをグローバル市場に移すというビジョンを説明。
このため、初めてのプロジェクトとして多国籍の少年たちで構成されたボーイズグループが年内にデビューをする計画だと明らかにした。

成功を収めているBig Hit所属のアーティストたち(画像出典:BTS official Twitter)
昨年、公演とIP、プラットホーム事業の成果を通じて多様な成功ケースをおさめたBig Hit。
このような‘Big Hitのウィニングフォーミュラ(勝利の方程式)’の中心は‘ファン’であるとし、‘ファン’が音楽産業の中心軸であり、Big Hitビジネスの核心価値であることを強調した。
そのため、韓国の公演会場だけで見ることができた‘プレーゾーン’のワールドツアーでの拡大化、公演が開かれる都市に‘ツアーヴィレッジ’を作る計画も公開。
特に‘ツアーヴィレッジ’の場合、BTSをテーマにしているホテルでの宿泊、ポップアップストアと展示の観覧、F&B(食品・飲料業界)での限定版の飲み物の購買、ローカルな旅行商品との連動までもを可能にすると明らかにした。
また、ファン活動の不便さを改善するため、アメリカと日本に現地配送システムを構築して韓国と同じマーチャンダイジングの販売方式を適用することも予告。
Big Hitは「多様な試みと経験、成功ケースを基にビジネス モデルをモジュール化して、Big Hitのレーベルを越えてより多くの国内外のアーティストたちと協業する」とし「その初めての事例としてSEVENTEEN(セブンティーン)が、公式ファンコミュニティーWeverse(ウィバース)をスタートさせる」と明らかにした。
アーティストと音楽に基づいて各事業でシナジー効果を発揮し、成功ケースを持続しているBig Hit。
「会社説明会」で語ったビジョンが2020年にはどれほど実現化されるのか、更なる成長を続けていくBig Hitから目が離せない。
本記事は韓国MEDIA NETWORKが運営するスポーツ韓国の記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。
[su_spacer size=”30″]
BTS
BTS(防弾少年団)は2013年6月13日にデビューした韓国の7人組男性アーティストグループで、パン・シヒョクのプロデュースにより誕生した。
HYBE(旧Big Hitエンターテインメント)所属。
デビューアルバムは『2 COOL 4 SKOOL』、デビュー曲は『No More Dream』。グループ名の”防弾少年団”には、10代、20代に向けられる抑圧や偏見を止め、自身たちの音楽を守りぬくという意味が込められている。
ハングル表記は”방탄소년단(バンタンソニョンダン)”から”バンタン”と呼ばれることが多い。
編集部おすすめ記事
-
圧倒的存在感!BABYMONSTER ルカ「25年7月 K-POP“日本人女性メンバー”」人気No.1に輝く
-
空白期を超えたBTSの真価!25年9月 K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト5
-
ILLIT ウォンヒが初の1位!「2025年9月新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
こちらも投票お願いします!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
4時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
イ・ヨンエ & キム・ヨングァン、KBS新ドラマ「ウンスの良い日」の制作発表会に出席!(PHOTO11枚)
-
空白期を超えたBTSの真価!25年9月 K-POPボーイズグループブランド評判ランキング ベスト5
-
6時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
イ・チェミンが頭角!日本の韓ドラファンも注目「2025年シンデレラボーイ」4人
-
来週(9月22日~) 日本のテレビで放送開始「ノスタルジックを刺激」韓国ドラマ3選
-
8時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
圧倒的存在感!BABYMONSTER ルカ「25年7月 K-POP“日本人女性メンバー”」人気No.1に輝く
-
8時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWS
ILLIT ウォンヒが初の1位!「2025年9月新人K-POP個人ブランド評判ランキング」ベスト5
-
“U-NEXT独占配信決定” SBS「カマキリ」初回7.1%から堅調維持!9月第2週 韓ドラ視聴率ランキング
-
Too Many Color ウォンシク、日本のミュージカル「アトム」出演決定!
-
MONSTA X ヒョンウォン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO8枚)
-
コンミョン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO6枚)
-
ムン・ガヨン、スキンケアブランド「SK-II」のイベントに出席!(PHOTO7枚)
-
気が早い人におすすめ!日本のテレビで放送中 話題の韓ドラ6作 配信VOD一覧
-
【韓ドラヒストリー】イ・ジヌクのデビュー、プチブレイク、大ブレイク「役者人生3作」
-
【韓国ドラマの鉄板】完ぺきなのに一途!VODで観られる「御曹司×ロマンス」人気作品4選
-
n.SSign、新羅免税店の新しい顔に!グローバルK-POPパワーでMZ世代を魅了
-
パク・ヒョンシク、新プロフィール公開!オールブラックから爽やかカットまで多彩な魅力
-
チェ・ウシク&チョン・ソミン、SBS新作「ウジュ・メリー・ミー」でラブコメ新方程式を作るか
-
“初恋の危機を甘くほろ苦く” KickFlip、3rdミニアルバム「My First Flip」で青春告白ストーリー公開
-
イ・ジュノ×キム・ミナ、新ドラマ「台風商社」初対面スチール公開!レトロ青春成長譚を予告
-
“135%の視聴率上昇神話” JTBC週末ドラマ、「オク氏夫人伝」から「エスクワイア」まで覇権証明
-
i-dle ウギ、1stシングル「Motivation」で新たな挑戦!レトロ×ヒップホップに視線集中
-
CORTIS、「FaSHioN」ステージ公開!新世代K-POPの流れを示した瞬間
-
Red Velvet ウェンディ、爽やかエネルギー全開!「M COUNTDOWN」で新曲「Sunkiss」披露
-
ダニエル・ヘニー & ム・ジンソン、時計ブランド「ハミルトン」のイベントに出席!(PHOTO5枚)
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。