• BTSのジンが、FREDの新キャンペーンビジュアルを公開し、世界的な反響を集めた。
  • 着用ジュエリーの完売が相次ぎ、グローバルなブランド影響力を証明した。
  • 音楽・広告・映画と多方面で活躍するジンの存在感に、さらなる注目が集まっている。

FREDの新キャンペーンビジュアルを公開したBTSのジン (画像出典:FRED)

BTSのジンが、FREDの新キャンペーンビジュアルを公開した。

BTSのジンは、FREDの最新キャンペーンフォトを自身のInstagramで公開し世界中のファンを魅了した。FREDの公式Instagramでも同ビジュアルが公開されると、瞬く間に大きな反響が広がった。

今回のキャンペーンでジンは、黒髪に明るいトーンのスーツを合わせ、クラシックな高級感と洗練されたエレガンスを同時に表現した。

澄んだ瞳と深みのある視線で正面を見据える堂々とした表情は、気品あふれる魅力を一層際立たせている。

ファンの間で親しまれている愛称「FRED PRINCE JIN」が生まれた理由を、そのまま体現したカットとなった。

美の神と称されるジンの完璧な顔立ちと圧倒的なビジュアルは、キャンペーンの随所に収められている。

FREDのビジュアルが公開されるたび、世界各国のオンラインコミュニティやSNSでは、ジンの雰囲気やスタイリングに言及する声が相次いだ。

FRED側も公式アカウントを通じて同ビジュアルを共有し、ブランドとアンバサダーの強力なシナジーを強調した。

FREDは、欧州王室をはじめ多くの人々に愛されてきたヨーロッパ屈指のハイジュエリーブランド。1936年の創設以来、88年の歴史の中で初めてグローバルアンバサダーとしてBTSのジンを起用した。

昨年7月にこのニュースが発表されると、FREDの公式サイトには世界中からアクセスが殺到し、一時的にトラフィックが麻痺する事態も起きた。ブランド史においても象徴的な転換点となった出来事である。

ジンが着用したジュエリーの人気も爆発的だった。約1億3,460万ウォン相当の「フォース10」アイコニックネックレスをはじめ、約3,750万ウォンのブレスレット、約1,720万ウォンのイヤリングなどが相次いで完売し、ジンが持つグローバルブランドパワーと影響力を数字でも証明した。公開と同時に品薄状態が続き、世界的ファンダムの購買力を改めて示した。

ワールドスターとしてのジンは、FREDにとどまらず、GUCCI、ALO、Dolby、LANEIGE、オットギ「ジンラーメン」、東遠F&B「ドンウォンツナ」など、多数のグローバルブランドのアンバサダーおよびモデルとして活躍している。

各ブランドの価値とコンセプトに自然に溶け込む存在感から、広告界では広告キングとも称されている。

アーティストとしての活動でも成果は際立つ。ジンは今年、初の単独ファンコンサートツアー「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR」を成功裏に開催。

都市別平均ボックスオフィス収益を基準に算出されるPollstarの「グローバル・コンサート・ツアーTOP20」において、アジアのソロアーティストとして史上最高記録を達成し、圧倒的な公演ブランドパワーを証明した。

ジンは広告、バラエティ、コンサートなど多方面で精力的な活動を続けている。

さらに、初のソロファンコンサート「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR in GOYANG」の映像を収めた映画『#RUNSEOKJIN_EP.TOUR_MOVIE』が、12月27日より全世界公開、日本では来年1月2日より全国公開を控えており、注目が集まっている。

(©TOPSTAR NEWS チョン・ハウン記者/翻訳:Danmeeニュース部)

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