• CORTISが米ビルボードで4週連続チャートイン、世界が注目する新人に。
  • Spotify月間リスナー数は734万人を突破、レッドブルとのコラボも話題。
  • デビュー曲「GO!」や「FaSHioN」MVがロングヒットを記録し、グローバルファンダムが急拡大中。

ビルボードで新たな神話を刻んだ、新人ボーイズグループCORTIS (画像出典:BIGHIT MUSIC)

新人ボーイズグループCORTISが、世界の音楽市場で新たな記録を打ち立てた。

デビュー以来、緩むことのない成長曲線を描き続け、世界中の音楽ファンに強い印象を残しているCORTIS。パワフルなステージパフォーマンス、そして楽曲発表後に続いたグローバルファンダムの爆発的な反応が重なり、彼らならではの個性を確立した。

CORTISはアメリカ・ビルボードチャートで4週連続ランクインする快挙を達成。10月11日付チャートでは、デビューアルバム『COLOR OUTSIDE THE LINES』が「ワールドアルバム」部門で2位、「トップカレントアルバム」24位、「トップアルバムセールス」27位を記録し、新人として異例の成果を残した。

また、収録曲「GO!」は「グローバル(米国除く)」チャートで165位にランクインし、人気のロングランを証明している。

彼らの成長は数字にも表れている。

Spotifyでの月間リスナー数は10月5日時点で734万5139人を突破。これは2025年デビュー新人の中で最高記録であり、既存の有名ボーイズグループにも匹敵する水準だ。

デビュー直後の9月8日時点(45万人)と比較すると16倍以上の増加となり、新規ファンの急速な流入を裏付けている。

公式活動を終えた現在も、CORTISには世界各地からラブコールが続いている。エナジードリンクブランド「レッドブル」とのコラボレーションが実現し、K-POPアーティストとして初めてレッドブルとパートナーシップを締結した。

さらに、韓国アーティストとして初めてサッカー選手ソン・フンミンが所属するLAFCの“名誉ファルコナー”に選ばれ、スポーツファンの注目も集めた。

加えて、メジャーリーグのポストシーズン公式映像に「GO!」が起用されるなど、音楽とスポーツをつなぐ存在としても存在感を高めている。

CORTISは、マーティン、ジェームス、ジュフン、ソンヒョン、ゴンホの5人で構成された新人ボーイズグループ。

公式デビュー活動を終えた後も、チャートイン、ブランドコラボ、グローバルイベント出演などを通じてファンダムを拡大している。次に彼らがどんな挑戦と成果を見せるのか、世界の音楽ファンが注目している。

(©TOPSTAR NEWS キム・ドヒョン記者/翻訳:Danmeeニュース部)

ⓒTOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。Danmeeは読者様からフィードバックを大切にします。記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs