• 『25年8月 K-POPガールズグループブランド評判ランキング』が8月10日に発表された。
  • BLACKPINKが4カ月連続で1位、IVEも4カ月連続で2位を獲得し、圧倒的存在感を示した。
  • 本記事では、ブランドビッグデータ分析に基づく『25年8月 K-POPガールズグループブランド評判ランキング』ベスト5の詳細を紹介する。

8月10日、『25年8月 K-POPガールズグループブランド評判ランキング』が発表された。

韓国企業評判研究所は、去る7月10日から8月10日までに測定されたブランドビッグデータ51,332,730件を分析し、参加指数・メディア指数・疎通指数・コミュニティ指数を通じてブランド評判指数を算出。

ランキングの結果、BLACKPINKが4カ月連続で1位を獲得し、K-POPガールズグループ界における絶対的地位を改めて証明した。

さらにIVEも4カ月連続で2位をキープし、後続のグループとともに激しい競争を繰り広げていることが明らかに。

そこで本記事では『25年8月K-POPガールズグループブランド評判ランキング』のベスト5を一挙にご紹介する。

第5位 OH MY GIRL

第5位は、OH MY GIRLがランクインした。

blank

第5位は、OH MY GIRL (画像出典:OH MY GIRL公式X)

今回、参加54,536、メディア484,375、疎通711,784、コミュニティ863,490を記録し、ブランド評判指数 2,114,185を獲得。

今年4月にデビュー10周年を迎えた彼女たちは、これまでの歩みをファンと分かち合いながら、常に新しい挑戦を続けている。

7月22日にはスペシャルシングル『Weather Diary』をリリースし、その音楽性とメッセージ性の高さで再び注目を集めた。

タイトル曲「Weather Diary」は、アコースティック楽器による華やかな演奏と多彩な音楽的アプローチが融合した楽曲。メンバーそれぞれの個性ある音色と確かな歌唱力が調和し、まるで一本の映画を見ているかのような豊かな物語性を感じさせる仕上がりとなっている。

歌詞には「これから私たちを待つ日々や天気がどのようなものであっても、一緒ならすべてが輝く瞬間になる」といったメッセージが込められており、ファンと歩む未来を約束する内容が感動を呼んでいる。

10年という節目を迎えながらも、なお進化を続けるOH MY GIRL。今回のランキングでの存在感は、彼女たちの音楽が世代を超えて愛されている証といえるだろう。

YouTube動画出典:OH MY GIRL公式チャンネル

第4位 TWICE

第4位は、TWICEがランクイン。今回、参加119,136、メディア534,422、疎通767,759、コミュニティ1,439,433を記録し、ブランド評判指数2,860,750を獲得した。

blank

第4位は、TWICE (画像出典:TWICE公式X)

7月11日には4thフルアルバム『THIS IS FOR』、そしてデラックス盤となる『THIS IS FOR DELUXE』を立て続けにリリースし、彼女たちの10年を彩る音楽活動に新たな節目を刻んだ。

『THIS IS FOR』は、2015年のデビューから10年間、世界中から熱い愛を受け続けたTWICEが、これまでの輝かしい道のりを振り返りつつ、これから迎える新しい10年へと歩み出す宣言のような作品として大きな意味を持っている。

アルバムには、TWICEらしい中毒性あるポップナンバーから、成熟した感性を響かせる楽曲までが詰め込まれており、グローバルファンを再び熱狂させた。

加えて、8月27日には日本で6枚目となるフルアルバム『ENEMY』をリリース予定。韓国のみならず、日本や世界で活動の幅を広げ続けるTWICEは、国境を超えて愛されるガールズグループとして、今もなお第一線を走り続けている。

YouTube動画出典:TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel

第3位 Red Velvet

第3位は、Red Velvetがランクインした。

blank

第3位は、Red Velvet (画像出典:Red Velvet公式X)

今回、参加75,344、メディア844,945、疎通1,267,934、コミュニティ1,732,888を記録し、ブランド評判指数3,921,111を獲得。

今年8月にデビュー11周年を迎えたRed Velvetは、K-POP第3世代を代表するガールズグループとして、今もなおシーンの中心で輝き続けている。

豊かな音楽性と独自のコンセプトをもとに、ポップからR&B、エレクトロニックまで幅広いジャンルを自分たちの色に染め上げる姿は、11年という長いキャリアの中でも常に進化を続けてきた証といえる。

また、今年はユニットRed Velvet – IRENE & SEULGIがデビュー5周年を迎えた記念すべき年でもある。

現在、初の単独コンサートツアー『2025 IRENE & SEULGI Concert Tour [ BALANCE ]』を開催中で、ファンとの絆をより一層深めている。

8月3日には台北公演を成功させ、続いて9月13日にはクアラルンプール、9月24日・25日には東京での公演を控えており、アジア各地での熱い期待が高まっている。

ステージのたびに新しい表情を見せる2人の姿は、Red Velvetの多面的な魅力を象徴するものでもある。

今回のランキング上位入りは、グループとしての存在感はもちろん、ユニット活動を通しても確かな人気と影響力を誇っていることを裏付ける結果となった。

第2位 IVE

第2位は参加157,148、メディア618,614、疎通1,559,956、コミュニティ2,607,002を記録し、ブランド評判指数4,942,720を獲得したIVE。

blank

第2位は、IVE (画像出典:IVE公式X)

2021年のデビュー以来、グローバルな活躍を続けてきたIVEは、次世代K-POPを代表する存在として圧倒的な存在感を示している。

特に来たる8月25日には、待望の4th EP『IVE SECRET』のリリースを控えており、ファンの期待が最高潮に達している。

新作には、タイトル曲「XOXZ」をはじめとする全6曲が収録予定。IVEならではの洗練された音楽性とカリスマ性を再び証明する作品になると注目されている。

今回のカムバックは、今年2月にリリースされた3rd EP『IVE EMPATHY』以来、約7カ月ぶり。前作では共感と癒しをテーマに幅広い層から支持を集めただけに、今作では新たな世界観とコンセプトをどのように展開するのか、大きな関心が寄せられている。

ブランド評判ランキングで2位を4カ月連続でキープしている事実は、IVEの確固たる人気と影響力を如実に示す結果だ。

今後の活動に対する期待と注目はますます高まり、カムバックと同時に再びランキング上位を賑わせることは間違いないだろう。

YouTube動画出典:IVE

第1位 BLACKPINK

第1位は、BLACKPINK。

blank

第1位は、BLACKPINK (画像出典:BLACKPINK公式X)

今回、参加201,008、メディア1,831,210、疎通2,563,234、コミュニティ3,900,765でブランド評判指数8,496,216を獲得し、4カ月連続で1位に輝いた。

7月11日にリリースされたデジタルシングル『JUMP』は、ワールドツアーと連動するかのように世界中で旋風を巻き起こしている。

グループ初挑戦となる ハードテクノジャンルの楽曲で、まるで西部劇の一幕を彷彿とさせるギターリフのイントロからスタート。各メンバーの個性を生かしたトップラインに、強烈なビートと予測不能なフックが重なり、聴く者を一瞬で惹き込む中毒性を放っている。

『JUMP』は、彼女たちがこれまで築き上げてきたエレクトロニックダンスサウンドをさらに進化させたものであり、BLACKPINKが“デビュー9年の革新”を掲げ、K-POPを超えて世界的カルチャーアイコンとしての地位を証明する楽曲といえる。

リリース直後からグローバルチャートを席巻し、ブランド評判ランキングでも4カ月連続で1位を堅持する結果につながった。

さらに、今年11月には待望の3rdミニアルバム『DEADLINE』でのカムバックを予定。ファンの期待は日に日に高まっており、音楽性・コンセプト・パフォーマンスすべてにおいて新たな境地を見せるのではないかと注目されている。

また、今回のブランドビッグデータの分析によれば、BLACKPINKに関連するリンク分析では「突破する・競争する・挑戦する」といったキーワードが浮上。

肯定的評価の比率は92.02%という圧倒的な数字を記録し、グループの確固たる影響力とポジティブなブランドイメージを裏付ける結果となった。

YouTube動画出典:BLACKPINK

25年8月K-POPガールズグループ ブランド評判ランキング ベスト10

2025年8月K-POPガールズグループブランド評判ランキング ベスト10
順位 グループ名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BLACKPINK 201,008 1,831,210 2,563,234 3,900,765 8,496,216
2 IVE 157,148 618,614 1,559,956 2,607,002 4,942,720
3 Red Velvet 75,344 844,945 1,267,934 1,732,888 3,921,111
4 TWICE 119,136 534,422 767,759 1,439,433 2,860,750
5 OH MY GIRL 54,536 484,375 711,784 863,490 2,114,185
6 i-dle 29,845 270,781 782,878 857,790 1,941,294
7 KiiiKiii 56,304 172,249 646,412 875,522 1,750,487
8 Apink 37,740 629,379 362,509 697,373 1,727,001
9 LE SSERAFIM 54,196 268,034 233,192 740,946 1,296,368
10 fromis_9 156,468 204,857 299,658 545,464 1,206,448
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 걸그룹 브랜드 2025년 8월 빅데이터 분석결과」2025年8月10日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(3006件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs