• 膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスなどの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”。
  • 去る1月9日に『25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキング』トップ50を発表した。
  • 今月も男性スター俳優が上位を席巻した。

去る1月9日、『25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキング』(調査期間:12月9日~1月9日)が発表された。

同ランキングは、膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスなどの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”が毎月、分野ごとに発表するランキングのことで、今回調査期間内に韓国で放送・配信されたドラマに出演する韓国俳優50人のブランドビッグデータをもとに集計が行われた。

前回はキム・ナムギル、ユ・ヨンソク、コン・ユの人気男性俳優がトップ3を席巻したが、今回はどのような結果となったのだろうか。

そこで本記事では『25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキング』トップ5をご紹介する。

(関連記事)前月と一変!人気男性俳優がトップ3を席巻「12月韓国ドラマ俳優ブランド評判」ベスト5

第5位 ユ・ヨンソク

第5位は、ユ・ヨンソク。前回より3位ランクダウンした。

第5位はユ・ヨンソク (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加663,191、メディア688,739、疎通625,066、コミュニティ1,396,571でブランド評判指数3,373,566を獲得。

去る1月4日に全国最高視聴率8.6%で幕を閉じたMBC金土ドラマ『その電話が鳴るとき』で主人公ペク・サオン役を務めたユ・ヨンソク。本作を通じてお茶の間を沸かした彼は、「2024 MBC演技大賞」で「ミニシリーズ部門 男性最優秀演技賞」と「ベストカップル賞」(チェ・スビンとともに)の2冠を達成した。

●『その電話が鳴るとき』日本配信情報:Netflix (2025年1月10日現在)

画像出典:MBC
その電話が鳴るとき
ロマンス/スリラー
MBC/2024~2025/全12話

あらすじ

仮面夫婦のもとに脅迫電話がかかってくることから始まるロマンス・スリラー。

キャスト

ユ・ヨンソク、チェ・スビン、チャン・ギュリ 他

最高視聴率・受賞歴など

8.6%

口コミ

「テンポが良い」
「次が気になる」
「1話から面白い」

予告映像


動画出典:Netflix Japan

第4位 イム・ジヨン

第4位にランクインしたのは、イム・ジヨン。

第4位はイム・ジヨン (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

前回より1位ランクアップした彼女は今回、参加756,241、メディア763,705、疎通745,955、コミュニティ2,005,230でブランド評判指数4,271,130を獲得した。

現在韓国JTBCで放送中の話題作『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』で主演を務めるイム・ジヨン。

早くも次期作として、2026年公開予定のラブコメディ『憎たらしい愛』への出演が決定している。本作では、イ・ジョンジェと共演予定とのこと。

●『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』日本配信情報:U-NEXT (2025年1月10日現在)

画像出典:JTBC
オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-
ロマンス/時代劇
JTBC/2024~2025/全16話

あらすじ

名前も身分も夫も全てが偽物だったオク・テヨンと、彼女を守るために命を懸けた芸人チョン・スンフィのロマンス時代劇。

キャスト

イム・ジヨン、チュ・ヨンウ、ヨヌ、キム・ジェウォン、ソン・ドンイル 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

「面白すぎる」
「最初から引き込まれる」
「テンポがいい」

予告映像


動画出典:U-NEXT韓流・アジア公式

第3位 キム・ナムギル

第3位は、前回1位だったキム・ナムギル。

第3位はキム・ナムギル (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加377,220、メディア578,820、疎通934,730、コミュニティ2,527,533でブランド評判指数4,418,303を獲得し3位に。

去る12月27日に最終回を迎えたSBS金土ドラマ『熱血司祭2』で主人公キム・ヘイル役を演じたキム・ナムギル。

12月21日に行われた「2024 SBS演技大賞」では、見事「シーズン制ドラマ部門 男性最優秀演技賞」に輝いた。

●『熱血司祭2』日本配信情報:Disney+ (2025年1月10日現在)

画像出典:SBS
熱血司祭2
ブラックコメディ
SBS/2024/全12話

あらすじ

クセ者司祭キム・ヘイルがクダム区で発生した麻薬事件を追い釜山に向かうことから始まるブラックコメディ。

キャスト

キム・ナムギル、イ・ハニ、キム・ソンギュン、キム・ヒョンソ、ソンジュン 他

最高視聴率・受賞歴など

12.8%

口コミ

「シーズン1よりコメディ要素満載」
「気軽に観られる作品」
「シーズン1を観ていない人でも楽しめる」

予告映像


動画出典:SBS Drama

第2位 チュ・ヨンウ

第2位は、若手俳優チュ・ヨンウがランクインした。

第2位はチュ・ヨンウ (画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加820,977、メディア976,277、疎通822,299、コミュニティ1,911,644でブランド評判指数4,531,197を獲得。

現在、イム・ジヨンとともに『オク氏夫人伝 -偽りの身分 真実の人生-』で主演を務めるチュ・ヨンウ。

次期作として、Netflixオリジナルドラマ『トラウマコード』と『広場』(原題:광장)、そしてtvNドラマ『ギョヌと仙女』(原題:견우와 선녀)の3作品への出演が決まっている。

●『トラウマコード』日本配信情報:Netflix/2025年1月24日(金)~

画像出典:Netflix
トラウマコード
医学
Netflix/2025/全8話

あらすじ

患者を救えば救うほど赤字になる大学病院の重症外傷チームに紛争地域をまわった天才外傷外科の専門医ペク・ガンヒョクが赴任することから始まるメディカルドラマ。

キャスト

チュ・ジフン、チュ・ヨンウ、ユン・ギョンホ、ハヨン、チョン・ジェグァン 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

-

予告映像


動画出典:Netflix Japan

第1位 イ・ジョンジェ

25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキングの1位は、イ・ジョンジェ。

25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキングの第1位は、イ・ジョンジェ!(画像出典:©TOPSTAR NEWS)

今回、参加873,874、メディア1,512,838、疎通1,046,236、コミュニティ2,026,308でブランド評判指数5,459,256を獲得し、見事1位に輝いた。

去る12月26日に配信開始した、Netflixオリジナルドラマ『イカゲーム シーズン2』で主演を務めるイ・ジョンジェ。

世界的大ヒット「イカゲーム」の第2弾として視聴者の興味・関心が高く、配信前より話題性やブランド評判といった各ランキングでも『イカゲーム シーズン2』とイ・ジョンジェが常に上位にランクインしている。

●『イカゲーム シーズン2』日本配信情報:Netflix (2025年1月10日現在)

画像出典:Netflix
イカゲーム シーズン2
サバイバル
Netflix/2024/全7話

あらすじ

「イカゲーム」で優勝した3年後を舞台に、ギフンが再び命がけのゲームに挑むサバイバルドラマ。

キャスト

イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、コン・ユ、ウィ・ハジュン、イム・シワン 他

最高視聴率・受賞歴など

-

口コミ

「シーズン2も面白かった」
「面白くて一気見」
「シーズン1以上にハラハラ」

予告映像


動画出典:Netflix Japan

25年1月韓国ドラマ俳優 ブランド評判ランキング ベスト10

2025年1月ドラマ俳優ブランド評判ランキング ベスト10
順位 俳優名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 イ・ジョンジェ 873,874 1,512,838 1,046,236 2,026,308 5,459,256
2 チュ・ヨンウ 820,977 976,277 822,299 1,911,644 4,531,197
3 キム・ナムギル 377,220 578,820 934,730 2,527,533 4,418,303
4 イム・ジヨン 756,241 763,705 745,955 2,005,230 4,271,130
5 ユ・ヨンソク 663,191 688,739 625,066 1,396,571 3,373,566
6 チュ・ジフン 586,357 604,561 462,317 904,192 2,557,428
7 イ・ビョンホン 296,139 475,113 501,954 1,206,849 2,480,055
8 チェ・スビン 557,400 360,364 647,431 774,064 2,339,258
9 チョン・ユミ 423,938 458,503 420,732 906,336 2,209,508
10 イ・スヒョン 528,314 517,895 304,278 634,469 1,984,956
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 드라마 배우 브랜드 2025년 1월 빅데이터 분석 결과」2025年1月9日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2733件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs