• 膨大なビッグデータをもとに韓国国内のサービスや製品の消費者評判を調査する機関「BRIKOREA」。
  • 去る12月14日に『24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100を発表した。
  • 今回、トップ1、2の常連であるBTSのジンとASTROのチャウヌを抜いて1位に輝いたのは、BIGBANGのG-DRAGON!

去る12月14日、『24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』トップ100(調査期間:11月14日~12月14日)が発表された。

毎月、膨大なビッグデータをもとに韓国国内の製品やサービスの消費者評判を調査する機関”BRIKOREA”が発表しているこの「ブランド評判ランキング」。

11月版ではBTSのジンが1位に返り咲き、話題を集めたが、今月はどの男性アーティストが1位を獲得したのか、また上位にランクインしたのか調査した。

そこで本記事では『24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング』ベスト5をご紹介。

記事の最後には、ベスト10までのランキングを掲載しているので要チェック!

第5位 BTS ジミン (先月比+48.12%)

第5位は、BTSのジミンがランクインした。

第5位は、BTS ジミン (画像出典:BTS公式X)

先月6位だった彼は今回、参加259,954、メディア355,808、疎通909,342、コミュニティ1,276,778でブランド評判指数2,801,882を獲得。

昨年12月にBTSのマンネ(末っ子)、ジョングクとともに同伴入隊したジミンは現在、実質空白期間中であるものの、米音楽チャート「ビルボード」が発表した2024年決算チャートで2ndソロアルバム『MUSE』(2024年7月19日リリース)が200位を記録。

さすが世界K-POPスターと言わんばかりの人気ぶりを証明した。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第4位 RIIZE ウォンビン (先月比+99.02%)

第4位は、RIIZEのセンターを務めるウォンビン。

第4位は、RIIZE ウォンビン (画像出典:RIIZE公式X)

前回より6位ランクアップした彼は今回、参加356,122、メディア319,109、疎通595,481、コミュニティ1,891,653でブランド評判指数3,162,365を獲得した。

去る12月3日に、SUPER JUNIOR イェソンの新曲『Curtain』のライブクリップにサプライズ登場したウォンビン。

彼にとって大先輩であり、抜群の歌唱力を誇るイェソンとのコラボレーションにファンからも好評の声が上がった。

YouTube動画出典:YESUNG

第3位 BTS ジン (先月比+25.85%)

第3位にランクインしたのは、BTSのジン。

blank

第3位は、BTS ジン (画像出典:BTS公式X)

今回、参加246,874、メディア537,515、疎通1,517,645、コミュニティ2,994,682でブランド評判指数5,296,716を獲得。前回より-2位となったものの、先月比+25.85%という結果に。

去る11月15日にファン待望の1stミニアルバム『HAPPY』をリリースしたジン。

30日にはリリースを記念して東京・泉ガーデンギャラリーでファン700人とのハイタッチ会を開催し、ファンと特別な時間を過ごした。

YouTube動画出典:HYBE LABELS

第2位 ASTRO チャウヌ (先月比+44.99%)

第2位は、前回同様2位のASTRO チャウヌ。

blank

第2位は、ASTRO チャウヌ (画像出典:チャウヌ公式X)

今回、参加1,653,066、メディア708,553、疎通1,045,131、コミュニティ1,929,054でブランド評判指数5,335,804を獲得した。

今月6日より韓国tvNで放送スタートしたバラエティ『フィンランド間借り暮らし』に出演中のチャウヌ。

同番組のエピソード1では、フィンランドに行く前に実母の自宅で料理の練習をする彼の姿が映されるとともに、母親とチャウヌの実弟が登場し、話題を集めた。

YouTube動画出典:tvN

第1位 BIGBANG G-DRAGON (先月比+124.26%)

24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、BIGBANGのG-DRAGON。

blank

24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキングの1位は、BIGBANG G-DRAGON (画像出典:G-DRAGON公式X)

今回、参加1,735,990、メディア1,380,505、疎通2,178,469、コミュニティ2,390,356でブランド評判指数7,685,320を獲得。先月比+124.26%という結果に。

去る11月23日に京セラドーム大阪で行われたK-POP授賞式『2024 MAMA AWARDS』のステージに9年ぶりに立ったG-DRAGON。

そして、BIGBANGのメンバー、SOLとD-LITEとともに一夜限りの完全体ステージを披露し、会場を歓喜の渦に包んだ。

YouTube動画出典:Mnet K-POP

24年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10

2024年12月ボーイズグループ個人ブランド評判ランキング ベスト10
順位 メンバー名 参加指数 メディア指数 疎通指数 コミュニティ指数 ブランド評判指数
1 BIGBANG G-DRAGON 1,735,990 1,380,505 2,178,469 2,390,356 7,685,320
2 ASTRO チャウヌ 1,653,066 708,553 1,045,131 1,929,054 5,335,804
3 BTS ジン 246,874 537,515 1,517,645 2,994,682 5,296,716
4 RIIZE ウォンビン 356,122 319,109 595,481 1,891,653 3,162,365
5 BTS ジミン 259,954 355,808 909,342 1,276,778 2,801,882
6 カンダニエル 522,341 494,998 616,902 729,432 2,363,673
7 BTS ジョングク 119,504 224,376 959,455 1,046,137 2,349,473
8 BIGBANG D-LITE 189,772 375,492 799,948 838,037 2,203,250
9 BIGBANG SOL 152,183 248,131 700,349 892,243 1,992,905
10 BTS V 117,896 123,893 669,737 920,246 1,831,772
出典:BRIKOREA (韓国企業評判研究所ブランド評判指数)「[브랜드평판] 보이그룹 개인 브랜드 2024년 12월 빅데이터 분석결과」2024年12月14日発表

ダンミ 編集部

記事一覧を見る(2699件)




ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs