- グローバルな人気を確立し、世界中のファンから熱い支持を受けているK-POPアイドル。
- その影響力は凄まじく、最近では多くのアイドルがハイブランドのアンバサダーとして活躍している。
- 今回は”ATM着金完了”という言葉とともに、2023年の年明けから活躍を見せたアイドルをご紹介する。
グローバルな人気を確立し、世界中のファンから熱い支持を受けているK-POPアイドル。
その影響力は凄まじく、多くのグローバル企業も彼らの活動に注目している。
最近ではディオール(DIOR)や、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)、グッチ(GUCCI)など、世界的に有名な高級ブランドがK-POPアイドルをアンバサダーに起用。
グラビア写真から放たれる彼らの美貌や、ハイブランドならではの色気は人々の視線を捉えて離さない。
アンバサダーの起用は世界から関心が寄せられる大きな仕事であるが、アイドル達はスケジュールに備え、極上の1枚をファンに届けるために自己管理を徹底的に行っている。
自己管理は、肌や髪のケア、体重管理など多岐に渡るが、彼らがスケジュールの準備に入る様子を韓国では”ATM 着金完了”という言葉で表現することがあるという。
お金に関わる表現であり、若干ネガティブなイメージが付き纏うが、実際はポジティブな褒め言葉として使われる。
”ATM 着金完了”は、お金が振り込まれるとスイッチが入り、”プロフェッショナルとして仕事をこなす”、”最高のビジュアルを披露する”という芸能人の仕事の流れをユニークに表現した、韓国の”ネットスラング”だ。
アイドルのみならず、新作映画やドラマに出演予定の俳優にも使用可能で、今後の活躍を期待する褒め言葉として用いられる。
今回はそんなATM着金が完了し、2023年明けからプロフェッショナルな姿を見せた、韓国芸能人をご紹介する。
BTS ジミン
1月17日、BTS(防弾少年団)のジミンがディオールのグローバルアンバサダーに就任したことが発表された。
公開されたグラビア写真では、ディオールのファッションに身を纏い、持ち前の美しいビジュアルを披露している。
13日にはBIGBANGのSOLとのコラボ曲である、デジタルシングル『VIBE (feat. Jimin of BTS)』がリリース、ミュージックビデオが公開されたYouTubeでは、2日連続で”ワールドワイドトレンドチャート”1位を獲得。
”ワールドワイドトレンドチャート”は、YouTubeに投稿された世界のアーティストのミュージックビデオの再生回数と話題性を総合したチャートだ。
一部の韓国メディアでは、ジミンがソロデビューを控えているという報道が出ており、今後の活動にも関心が寄せられている。
(関連記事)「彼は元々・・」SUGAがジミンについて言及 ‘山戦水戦’の意味とは
NCT ジェヒョン
韓国アーティスト初となる、PRADAのグローバルキャンペーンモデルに抜擢されたNCT(エヌシーティー)のジェヒョン。
これまでもPRADAのアンバサダーとして活躍し、2022年6月にはイタリア・ミラノで開かれたファッションショーに参加していた彼は、現在でもSNSを通し、ブランドの積極的な発信を続けている。
グローバルキャンペーンモデル抜擢により、今後もさらなる活躍が期待されている。
1月30日には、NCT127のリパッケージアルバム『Ay-Yo』がリリース予定だ。
(関連記事)SM先輩のチャニョルを無視? NCTジェヒョンへ海外ファンが「絵文字テロ」
BLACK PINK ジェニー
1月11日、シャネル(CHANEL)のアイコンジュエリー、ココクラッシュから新作が発売。
新作リリースに合わせて、BLACKPINK(ブラックピンク)のジェニーを起用した広告が公開された。
ジェニーは自身のインスタグラムに、ライフスタイルメディア『VOGUE KOREA(ヴォーグ・コリア)』のグラビア写真を投稿。
ココクラッシュの輝くジュエリーが、ジェニーの美貌と溢れるカリスマ性を一層引き立て、人々の心を掴んでいる。
パク・ボゴム
2022年6月、BTSのVやBLACKPINKのリサと共に、セリーヌ(CELINE)のファッションショーに参加した俳優のパク・ボゴム。
アイドル的な人気を誇る彼は、セリーヌのグローバルアンバサダーに抜擢され、自身のツイッターアカウントで度々ブランドのPRを行っている。
ファッションマガジン『Harper’s BAZAAR』の2023年1月号では表紙を飾り、セリーヌの新たなコレクションを披露。端正なビジュアルと共に、大人の魅力をアピールした。
1月13日には、公式ツイッターにてセリーヌのロゴの入ったファッション姿を投稿し、自然体な表情がファンの注目を集めている。
(関連記事)パク・ボゴム「入隊中に整形した?」韓国ファンがウィットに富んだ疑惑提起
IVE ユジン
1月17日、イタリアのラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は韓国ブランドアンバサダーにIVE(アイヴ)のユジンを起用したと発表した。
ファッションマガジン『Harper’s BAZAAR』の2023年2月号では、フェンディのアンバサダーとして、初の表紙に挑戦。
彼女は幻想的な表情を浮かべ、多彩な魅力を発揮し、自身の存在感をアピールしている。
撮影の際に行われたインタビューでは、今年の目標を明かし「アイドルのアン・ユジンとして望むのは、IVEの成長ただ一つです」とリーダーらしいコメントを残した。
(関連記事)IVE ユジン 見る者を圧倒する魅力的な眼差し‥格別な雰囲気を演出
編集部おすすめ記事
こちらも投票お願いします!
こちらの検定もチャレンジ!
この記事と関連度が高いトピック
現在読まれています!
最新記事
-
「パチンコ」イ・ミンホ、日本ファンが選ぶ「上司にしたい韓国俳優」アンケートで1位
-
GW期間に「韓ドラマスター」に!Netflixでしか観られない高視聴率作品 5選
-
BRIKOREA発表「4月K-POPアイドルブランド評判」ベスト5!1位は3月25日にデビューしたILLIT
-
6時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSイ・ジェフン、MBC新ドラマ「捜査班長 1958」の制作発表会に出席!(PHOTO16枚)
-
9時間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSチェ・ジョンヒョプ、海外ブランド「ロエベ」のイベントに参加!(PHOTO3枚)
-
【24年4月第2週目】韓ドラ本国視聴率トップ3!日本で観られるVOD・放送情報
-
Red Velvet ジョイ、スケジュールのためイタリアへ出国!(PHOTO4枚)
-
aespa カリナ、MBC FM4U「イ・ソクフンのブランチカフェ」の収録に参加!(PHOTO1枚)
-
GW期間内に完結!CSで楽しめるおすすめ韓国ドラマ 8選
-
ユク・ソンジェ&ホシ、KBS新バラエティ「シンクロユー」の収録に参加!(PHOTO5枚)
-
aespa カリナ、KBS新バラエティ「シンクロユー」の収録に参加!(PHOTO9枚)
-
日本の視聴者も大絶賛!BS・CSで5月放送開始する「高評価」韓国ドラマ 5選
-
EXO ベクヒョン&シウミンら、ブランド「RIMOWA」のイベントに出席!(PHOTO9枚)
-
【2024年5月】日本のケーブルで楽しめる!”믿보배(信じて観る俳優)”主演の韓ドラ 11選
-
あの大物スターの共演作も!GW期間におすすめ Netflix韓国コメディ映画 5選
-
【2024年5月】BS・CSで放送!”韓ドラマジック”で見応え満載の長編韓ドラ11選
-
【2024年5月放送】K-POPファンも必見!BS・CS「演技ドル」出演 韓ドラ10選
-
K-POPイベント「UTO FEST 2024 in FUKUOKA」公演時間変更のお知らせ
-
Kep1er「24年4月版 K-POP女性アイドルグループ人気No.1決定戦」調査で1位!
-
韓ドラの醍醐味!5月CS放送 おすすめ「超時空」ジャンル作品 4選
-
【2024年最新】「アジアのプリンス」チャン・グンソク、ファンが選ぶ韓ドラ代表作とは
-
一瞬をお見逃しなく!韓流スターの「カメオ・特別出演」おすすめ韓ドラ 8選
-
1週間前
PHOTO:©TOPSTAR NEWSSOLら、Mnetオーディション番組「I-LAND2 : N/a」の制作発表会に出席!(PHOTO7枚)
-
BS・CS 5月放送スタート!本国で高視聴率記録「泣ける韓国ドラマ」8選
RECENT TOPICs
COMEBACK & DEBUT
-
BTS JIN ‘The Astronaut’ MVALICE ‘DANCE ON’ MVATBO ‘ATTITUDE’ MVEPEX ‘恋歌’ MVグループ名がT1419からTFNに! ‘AMAZON’ MVNCTテン ‘Birthday’ MVCLASS:y ‘ZEALOUS’ MVCLASS:y ‘Tick Tick Boom’ MV
ご意見を自由にコメントしてください!
記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。