BTS(防弾少年団)がYouTubeが選ぶ2018年上半期 最も成長したチャンネルに選ばれた。

グローバルビデオコミュニティYouTubeが、今年上半期の新規加入者数基準で、最も成長したK-POP YouTubeチャンネルと、最も成長したYouTubeの韓国国内チャンネル(K-POPおよびキッズチャンネル)を発表した。

チャネル登録数982万のBANGTANTV

チャネル登録数982万のBANGTANTV(出典:Youtube)

2018年上半期、YouTubeで最も多く成長した上位20位のK-POPチャンネルの新規購読者のうち、海外の購読者が95%を記録し、全世界に広がるK-POPアイドルの地位を、今一度立証した。

BTS(防弾少年団)の所属事務所公式チャンネル「ibighit」は、今年上半期最も多くの新規加入者を確保し1位となった。特に、昨年12月に加入者数が1000万人を超えた「ibighit」は、今年上半期だけで、海外購読者600万人を新たに確保し、ランクインしたチャンネルの中で最も高い新規海外登録者数を記録した。

1位のibighitと3位のBANGTANTVは、BTS関連チャネルである。

1位のibighitと3位のBANGTANTVは、BTS関連チャネルである。(出典:soompi.com)

[wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”] Youtubeチャネルibighit

BTS(防弾少年団)に続いては、BLACK PINKの公式YouTubeチャンネル「BLACKPINK」だった。
また、2015年のデビュー以来、これまでに発表したタイトル曲の8本のミュージックビデオの再生回数が1億回を超えたTWICEは、公式チャンネル「TWICE」が14位を記録。日本向けの「TWICE JAPAN OFFICIAL YouTube Channel」も20位圏内に入った。

一方BTS(防弾少年団)は24日(韓国時間)、3rdアルバム『LOVE YOURESLF 轉 Tear』が7月28日付ビルボード200チャートの49位にランクイン。9週連続でビルボードメインチャートにランクインする快挙を成し遂げた。

[su_spacer size=”30″]

[korea_sns_button]
[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs