BTS(防弾少年団) ジョングクの愛読書の翻訳版が日本で売り上げを伸ばしていることが韓国ネット上で話題となっている。

韓国ネット上でBTS(防弾少年団)ジョングクの愛用品を品切れにさせる影響力が日本にまで及んでいるということが話題となっている。

その影響力の大きさでこれまで様々なものを品切れにしてきたジョングク

その影響力の大きさでこれまで様々なものを品切れにしてきたジョングク(写真提供:スポーツ韓国)

以前、BTSのファンたちの間でジョングクの愛読書だと話題となった「私は私のままで生きることにした」という韓国の作家キム・スヒョンが書いたエッセイ本。
韓国でも60万部を売り上げるベストセラーとなった当書は先日2月23日に翻訳版が日本でも出版され、日本のBTSのファンたちの注目を集めた。

その後、インターネット通販サイトAmazonの外国のエッセー・随筆部門でベストセラー一位を記録し、その他のインターネット通販サイトでも倫理部門や文芸ランキングで一位を獲得している「私は私のままで生きることにした」。

見事ベストセラー一位を記録している「私は私のままで生きることにした」

見事ベストセラー一位を記録している「私は私のままで生きることにした」(出典:Amazon)

同エッセイは、BTSコンテンツ「ボンボヤージュ3」で、ジョングクの部屋に置いてあり、世界のARMYから注目を集めた本である。

Amazonでは当書の商品説明文に「BTS(防弾少年団)」の名前も書かれており、こういった点からも本の売り上げにジョングクの影響力が及んでいることが伺える。

商品説明にもBTSの名前が...!

商品説明にもBTSの名前が…!(出典:Amazon)

ジョングクの愛読書が日本でも売り上げを伸ばしている件について韓国ネット上では「ジョングクは日本でも影響力がすごいんだね…」「防弾少年団ジョングクはもはや彼自身がブランド!」「ジョングクのダウニー大乱のときには日本でもダウニーが品切れになったみたいだけど、本まですごいことになってる」という驚きと感嘆の声が多く見られることとなった。

[su_spacer size=”30″]


[korea_sns_button]

LINE@友だち追加

[reaction_buttons]

ご意見を自由にコメントしてください!

記事に関するご意見や情報提供はこちらのフォームをご利用ください。

編集部おすすめ記事blank

サイトの広告について

Danmee(ダンミ)は、収益化の一環としてオンライン広告を展開しております。広告の内容(公序良俗を害するもの)や、可読性の低下につながる広告に関するご意見はこちらのフォームをご利用ください。

この記事と関連度が高いトピック

現在読まれています!

最新記事

RECENT TOPICs